※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊娠・出産

夜間完全に赤ちゃんを預かってもらえる産院を探しています。そのような産院はあるでしょうか?

できれば産婦人科に勤めていらっしゃった方にご回答いただきたいのですが、今第二子を妊娠中で1人目の出産後に21時に赤ちゃんを預けに行き朝10時に迎えにいくという産院で出産しました。それでも余裕はなくはじめての授乳に苦戦し日中の3時間おきの授乳もしんどくて泣きながら退院までやってました。3時間あくけれど授乳→ミルク→搾乳、オムツ替えなど本当に休める時間がありませんでした。なので夜間はまた完全に預かってもらえるところがいいのですが前回の産院が退院後の支払額がすごかったので別の産院にしたいのですが行けそうなところに夜間完全に預かってもらえそうなところがないです。質問なのですがそういった産院でも夜間見てもらえないですか?とこちらから声をかければ嫌な顔をせず預かってもらえるものなのでしょうか?すぐにメンタルがやられるのもありなかなか言いづらくまた1人目みたいに軽い産後うつ状態になるのも嫌です。教えていただきたいです。

コメント

ママリ

産院によると思いますが、
質問内容をお伝えして、
赤ちゃんを預かってもらえる
ようにお願いするのも
良いと思います(*^^*)

第3子を最近出産したのですが、
3時間ごとに夜間の授乳も
する病院でしたが、
同室の方は助産師さんに
「夜中の授乳は、
 辛いので預かってください😢」
とお願いしていましたよ♡

私は一応全部授乳
していたのですが、
入院していた4人の内
私以外の3人は夜中の授乳は
していませんでした!

• p

p

ご回答ありがとうございます😭それとご出産おめでとうございます😊
    お願いされていた方たちは一度もしてませんでしたか?😳

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

夜のみしてませんでした♡

• 3月9日
  • p

p

そうなんですね!😳
    ありがとうございます😭

• 3月9日
年子まま

私の出産した産院は2人目やし
家に帰ってから上の子も居て大変だから
夜は退院するまで預かる事もできるし
日中の授乳と調子良かったら
日中の同室したらいいからね〜✨て
感じでした☺️
無理せずに預かってもらう方向で
入院中は話してみたらいいと思います🙆‍♀️

• p

p

ご回答ありがとうございます😭
    そうなんですね一度相談してみようと思いますありがとうございます😭

• 3月9日