※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎ママリ✳︎
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に通う子供がお箸を上手に使えず、担任の言い方に不快感を抱いている。また、子供同士の喧嘩で先生が相手の名前を言うことに疑問を持っている。

保育園または幼稚園に行ってるお子さんがいる方いらっしゃいますか??

上の子が年少さんなのですがまだお箸を上手に使って食べれません。補助なしのお箸です。
今日お迎え時お箸のことを担任の先生に言われました。
「○○ちゃんだけお箸使って食べれてません。」って
言い方が気に食わないです😞
本人も頑張ってるのに・・・
トイトレの際も「○○ちゃんだけオムツ卒業できてません。」って言われたり。(夏頃卒業しました!)
人と比べることが嫌いな私ですが、わざわざ○○ちゃんだけ
っていう必要あるのかな?と思いました。
そう言ったりするのは普通ですか??

そして子ども同士の喧嘩にたいして
相手のお名前をその先生は言ったりしてます。
私の子はされた側なので、した子の名前聞きましたが普通はお名前言うんですかね??



コメント

一向に疲れが取れない母

上の子が幼稚園通ってます!
えーそのいい方すごい嫌です😇
喧嘩して顔に傷つけられやられた側の時、やった子の名前は聞きませんでした😩!
お互い様なことだと思うので余程じゃない限り名前は伏せますよね多分、、

  • ✳︎ママリ✳︎

    ✳︎ママリ✳︎

    遅くなりすみません💦
    嫌ですよね😖
    私もモヤモヤしてしまいました。
    そして、今日お迎え時先生の対応が悪くて💦
    後少しの辛抱(進級するまで)ですが次の先生もこんな人嫌だなーと😅
    私もトラブルになりかねないので名前は伏せると思ってました😅

    • 3月15日
ちもな

上の子が保育園行ってます。
何か感じ悪い先生ですね💦
娘が噛まれた時相手の名前は言われませんでした❗️
後々娘が噛んだ子教えてくれたので分かりましたが保育園からは噛まれた事のみ言われました。

  • ✳︎ママリ✳︎

    ✳︎ママリ✳︎

    遅くなりすみません😅
    そうなんです!感じ悪くて💦
    子どもも嫌ってます😥
    全く同じで噛まれた時名前言われました!!
    園の方針の違いなんですかね😅

    • 3月15日