※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

うちの自治体の保健所は陽性証明書発行するのにわざわざこっちから申請…

うちの自治体の保健所は陽性証明書発行するのに
わざわざこっちから申請書を書いて返信用封筒に切手貼って
送らないといけないらしいのですがめんどくさすぎて
他の人は電話で発行してくれるみたいなんですが、、、
わざわざ面倒なことさせるなぁて感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ですよね。

調べたら、私の住んでいるところも申請しなきゃだと思います…。

電話だけで発行してくれるところもあるんですね。うらやましい😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    めっちゃ面倒ですよね😔
    郵送の方が手間かかりそうな気がするんですけどね😂

• 3月9日
みな

私もです!今書いてますがハテナ?です。普段やらないのでわからないです。教えてくださーい!😭こんなめんどくさいことしたくなーい!

返信用封筒に指定された84円切手を貼り、自分の住所を表に書くんですよね?

こちらから向こうに証明書の発行申請書送る場合どうしたらいいですか?

封筒2枚、84円切手2ついるってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!返信用封筒に84切手と表に自分ちの宛先書いたやつを申請書と一緒に別封筒に入れて保健所宛に送ります😊
    封筒2枚切手2枚必要になります🥲めんどくさいです😓💦

• 3月11日
  • みな

みな

やはりですか!丁寧に教えて下さりありがとうございますm(*_ _)m

• 3月11日