※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝と外出予定が被る時、自分で調整できるなら他の時間に行けますが、決められない時は仕方なく割り切るしかありません。最近久しぶりに知人と会う予定で、お昼寝の時間帯と被らないように調整しても、お子さんの寝る時間が日によって変わるので心配です。

皆さんはお子さんのお昼寝の時間帯と外出予定が被りそうな時どうされてますか??

自分で調整できる予定ならお昼寝以外の時に行けますが、知人と会う時や受診など自分では時間を決められない時、お昼寝の時間帯でも仕方ない!っと割り切るしかないですよね?😂

コロナ禍で基本家にいたため、久しぶりに知人と会う事になり多分昼寝に被らないかな?と思う時間帯にはしてもらったのですが、日によって寝る長さも変わるしちょうど寝たいタイミングや寝てる時に出かけなきゃ行けなくなったらどうしようと思うと、せっかくの予定が楽しみじゃなくなってきてしまいました。。。

コメント

ままりん

それはもう割り切ってました😅
毎日じゃないから仕方ない!
今日だけだから!って😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    それで機嫌悪くても仕方ないですよね😂

    • 3月9日
deleted user

移動の車内で寝かせたり、抱っこ紐で寝かせたりしてましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    臨機応変に対応できるようにならないとですね!

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時はきっちり何時間寝かせないとーとか考えてましたが、2人目からは上の子に合わせる生活になるので適当ですね!
    ガヤガヤうるさくても起きずに寝てます(笑)

    • 3月9日
deleted user

すごいわかります😭💦
お昼寝は家で長くゆっくり取って欲しいので中々予定が入れられないし、当日お昼寝途中で出かけることも・・・💦

周りからは気にしすぎと言われますが、嫌々割り切って連れて行ってます😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    寝るまでも手がかかる子なので余計に考えてしまって😂
    一人目なのでなおさら慎重になってしまいます🤣

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも寝グズリがあるし、1人目だしお昼寝中は物音1つ立てないように生活するレベルです😂
    最近は気にせず連れ出せるようになりましたが、外出中お昼寝が20分くらいで夕方ガッツリ寝て夜寝ないので、やっぱり外出は好きじゃないです😭✨

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

10時くらいまでに家事を終わらせそこからドライブに行って車で寝かします!そのまま出先まで行くか一旦帰ってお昼済ませて出るかって感じですかね😎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うちも車の方が寝かせやすいので、予定より前にドライブして寝かせちゃうのいいですね!

    • 3月9日