※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずれもん
子育て・グッズ

息子がベビーベットの柵をよじ登ろうとしていて、寝返りや動きが激しいため夜の寝る時に悩んでいます。夫婦と息子の3人で寝る際、敷布団をシングル2枚敷いた方がいいか相談しています。

ベビーベット卒業いつくらいでしたか?
また卒業したあとどこにベビー寝かせてましたか?

最近息子がつかまり立ちまでは
できないけどベビーベットの柵を
よじ登ろうとします!
いつほんとにつかまり立ち
できるようになるかわかんないし
何かの拍子に頭から落ちたら危険だし
かと言って夜寝る時は寝返りしまくりで
動きまくってるから一緒に寝るのは
大変かなと思ってます🤔

ちなみに今は夫婦は寝室
ダブルベットで上に
マットレス乗せて寝てるんですが
まあまあ高さあるので
息子と3人だと夫婦の間に挟んでも
寝返りしまくりだから狭いかなと💦

やはり敷布団をシングル2枚とか
敷いて3人で寝た方がいいですかね?

よかったらアドバイスや経験談
教えてください🙏

コメント

ままり

ベビーベッドの天板を床まで下げて使っています
とりあえず一歳までは使います

上のこは2ヶ月ころから添い寝してました
添い寝じゃないと寝なかったので

  • ゆずれもん

    ゆずれもん

    なるほど!!
    うちのベビーベットもできるのかな?できたらそれいいかもですね✨ありがとうございます😊

    • 3月9日
らら

上の子は6ヶ月くらいからベビーベッド卒業しました😄
ダブルベッドだったので、ベッドは旦那、下にシングル布団敷いて私と子供で寝てました。
もうそれも狭くなり、1歳半くらいからはダブルのマットレス2つ床に敷いてみんなで寝てます!

  • ゆずれもん

    ゆずれもん

    シングル布団1枚だけでママとベビー狭くないですか?ちなみにシングル布団は壁側にくっつけてましたか?

    • 3月9日
  • らら

    らら

    正確にはシングル布団とベビー布団をつなげておいてました😅
    それで壁ぎりぎりになりました。
    狭いです😂

    • 3月9日
  • ゆずれもん

    ゆずれもん

    そうなんですね!狭いですよね😂仕方ないですよね💦

    • 3月9日
清華

長女は7ヶ月頃にベビーベッドを卒業しました
そのときにシングルのベッドを1つ買い足してダブルとシングルをくっつけて夫婦の間に寝かせてました
次女は添い寝でしか寝ないので新生児から一緒に寝ています
今は夫婦の間に子供二人で寝ています☺️

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月までベビーベッドで寝かせてました🙋
引っ越しを機に、借りていたので友人に返却した形です。
引越後は、シングル2つの間に隙間を埋める専用?のスポンジを敷き、
シーツは、シングル2台分を覆うものを使っています。
息子が真ん中で、旦那と3人で川の字で寝ていて、
息子の寝る場所のところだけ、
シーツの下に防水シーツ敷いてます😂

引越前、ベビーベッドはそのシングル2台の横付けで置いてましたが、
1歳2ヶ月なったときに、
夜中にムクッと起きて(泣かない)、私たちのベッドの方に行かせろーと、上がらない短い足をあげて柵を乗り越えようとしてました🤣
なので、夜中から朝までは大人のベッドで一緒に寝たりもしてました😂