※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

10月前半生まれの場合、育休延長後に保育園入所時に復帰か有給利用が必要。早めの対応が重要。社内に情報共有を。

皆さんの質問みて気づきました。

10月前半生まれだと、育休延長して1歳半の4月に保育園入所する場合慣らし保育中に育休が終わるから、復帰を早めるか有給を使うしかないんですね。または欠勤か。

よく4月末に復帰とかGW明けに復帰というパターンが多いけど、それが出来ないから事前にどうするかよく考えておかないと大変なことになりそう。

今後社内でもし10月出産っていう方が出てきたら、伝えておこう。

コメント

ママ

会社の育休制度によりますよ!
下の子10月上旬生まれですが私の会社は育休が最長2年なので、1歳半4月まで育休でお休みしてGW明けから復職しました😊
ただ4月入園が決まっているため育休手当の1歳半の延長手続きは出来ず、4月は途中から手当なしでの育休でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休自体は会社によっては延長できますもんね。
    給付金が出なくても、欠勤にさえならなければいいですよね。

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子も10月前半生まれです。
あとは保育園の方針次第なところもあるので、融通がきく保育園だとそこまで困らないと思います😊