コメント
ママ
会社の育休制度によりますよ!
下の子10月上旬生まれですが私の会社は育休が最長2年なので、1歳半4月まで育休でお休みしてGW明けから復職しました😊
ただ4月入園が決まっているため育休手当の1歳半の延長手続きは出来ず、4月は途中から手当なしでの育休でした。
はじめてのママリ🔰
うちの子も10月前半生まれです。
あとは保育園の方針次第なところもあるので、融通がきく保育園だとそこまで困らないと思います😊
ママ
会社の育休制度によりますよ!
下の子10月上旬生まれですが私の会社は育休が最長2年なので、1歳半4月まで育休でお休みしてGW明けから復職しました😊
ただ4月入園が決まっているため育休手当の1歳半の延長手続きは出来ず、4月は途中から手当なしでの育休でした。
はじめてのママリ🔰
うちの子も10月前半生まれです。
あとは保育園の方針次第なところもあるので、融通がきく保育園だとそこまで困らないと思います😊
「復帰」に関する質問
フルタイムのパートです。 8月から産休を取る予定です。 8月末に引っ越すことになり店長に伝えると じゃあ休職しなくてもよかったんじゃない?と言われました。 これは産休を取るなということですかね? 引っ越すことに…
休職中に妊娠した場合、職場にいつ妊娠報告しますか? つわりとかではなく妊娠前からメンタル的な理由での休職です。去年死産しているのでできれば安定期入った頃が良いと考えています。ちなみに、休職から復帰せずそのま…
もうすぐ育休から復帰します。 職場まで車で片道1時間、保育園への送迎時間を含むと片道1時間半かかかります。 就労証明書を去年書いてもらう時点で2時間時短勤務をすることは部署にも総務の人にも伝えていました。 しか…
お仕事人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
育休自体は会社によっては延長できますもんね。
給付金が出なくても、欠勤にさえならなければいいですよね。