※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

私は、3年付き合ってデキ婚しました。高校の独身の友達に、旦那の年収と…

私は、3年付き合ってデキ婚しました。
高校の独身の友達に、旦那の年収とか貯金額とかちゃんと聞いた?育児とか家事とかちゃんと手伝ってくれるの?とか色々聞かれ本当のことをいうと批判されそうだったのではぐらかしたらそういうのちゃんとした方がいいよと言われました。
大きなお世話ですよね。いつも、他の友達の家庭の悪口を言います😭
友達は去年からバツイチ彼氏と同棲始めて結婚を考えているみたいで、彼氏はすごい家事とかお金の管理もマメみたいで自慢されます。
その彼氏と付き合う前は、離婚歴ある人とは、無理と言っていたのに。私の母はシングルマザーですが、両親が離婚してるとその子供も離婚する確率高くなるらしいね。とか言われます。
嫌で距離を置いてるんですが、心狭くないですよね?

コメント

むーむー

距離置きたいならおいても良いと思いますよ
個人の自由かと

でも結婚してるならある程度は把握しておくべきかなとは思います

うちは私が全部管理してます

はじめてのママリ🔰

狭くないです!図々しい!!
友達=何でも言っていいと履き違えてますね完全に。親しき仲にも礼儀ありって言葉知らないんですかね?それ友達じゃないです。

距離置いて縁切っちゃいます私なら😭会う度ストレスになるので。

心広くても狭くても、合わないと思ったり、会うと気分悪くなるような相手とは付き合いする必要ないと思います。
他人から見たら何ともないことでも、その人からしたら何が何でも許せない暴言ってこともよくあります。

親がシングルだと、その子供は離婚に対するハードルが下がるとは言われてますよね。
祖母がシングル(死別)ですが、その子供4人は全員離婚してないです。
育ちも大切だけど、ようは本人ですよね。

❄

私も相手との結婚を見すえて、仕事の安定性があるかとかの社会面や、子供や家族を大事にしてくれるかとかの人間性とか、先々を見てお付き合いしてたので、お友達の言うような経済面や家事育児協力さを見た方がいい!ってのも分からなくはないですが🤔でもそれを結婚した友達に言わないし考え押し付けないですね…😂💦

離婚率のことも失礼すぎますね、、。ただ今彼さんが離婚歴あるなら、今彼さんと結婚して子供も離婚する確率たかいのかなーって意味で言ったのかなとも思いました🤔

ママリ

自分が幸せなら、相手に何を言われようが気にもしません。
もちろん、相手のことも気になりません。

今、幸せなら放っておきましょ!

はじめてのママリ🔰

でも3年付き合えばある程度見えるし、年齢によるけど結婚意識した付き合いになりませんか?
1ヶ月しか付き合わないで結婚してみた私よりよっぽど相手のこと分かって結婚してると思いますよ!笑。
結婚前に年収だの貯金だのしっかりしてても世の中何があるか分かんないし(コロナ禍とか戦争とか、予期せぬこと起こる時代)、結婚前は家事もやってくれたし育児もやってくれそうだけど結婚して子供生まれたら…パターンは多いからママリでも相談してる人沢山いますよね🤔
本当、余計なお世話だと思います😂
私なら
「え、バツイチなの?何で離婚したのかな?子供は?養育費どうしてんだろ?子供生まれたら、相手の子とこっちの子と同じように見てくれるかな?」
って言い返しますね!!!笑。

はじめてのママリ🔰

3年付き合ってるなら、デキ婚でも何も分からずに結婚したってことはないでしょうから、「デキ婚だけどそこらの人より付き合い長くて結婚して、子どもにも恵まれて今幸せだから大丈夫!」って幸せアピールしましょ!
確かに、親が離婚してるとその子どもも離婚しやすいらしいですが、親が離婚してても幸せだったから離婚を選ぶだけであって、別に悪いことじゃないと思います✨

amu

大きなお世話ですね、本当。
そういう人は自分が1番幸せ!ってマウントとりたいだけだと思いますよ😅
うちの両親も離婚してますが、私は結婚して10年目で今も仲良しですよ😊
彼氏さんバツイチ?こないだは離婚歴ある人は〜とか言ってなかった?って言ってやりましょ😂

はじめてのママリ🔰

そもそもバツイチの彼と結婚したら、自分の子どもも離婚する可能性あるってことですよね?🤣笑

距離置いていいと思います✨

🐯

うちも付き合って3年目にデキ婚しました!一緒ですね!

育児や家事を手伝ってくれるかなんて、実際にそうならないと本当にしてくれるかは正直分かりません。
それに3年付き合っていたなら、だいたいの金銭感覚やお金の使い方も分かるでしょうし、計画性もなく赤ちゃんを授かったわけでも無いでしょうし、羨ましいんですかね。

KN

距離置きたいならいいと思います
どっちにしろ子ども産まれたら、距離空くかもです😅

私も授かり婚ですが、
月2回は3人で集まる友だちどちらにも
新婚生活たのしめないねー
わたしは順番通りがいいなー
おめでとうでいいのかな?
とか言われ、すごく腹立ちましたしショックでした😠

私は県外に出たので、自然と距離が出来ました。
2県隣ですが電車で1時間半あればな距離。
一度も来てくれませんでした

ぽぽ

大きなお世話ですね!笑
言われたくないけど…把握してないならちょっと把握できてたら安心かもしれないですね!

育児と家事の分担に関してはご夫婦でやってくものなので、専業主婦でも家事育児やってもらわないと大変な人、フルで働いてても手出しされたくない人…とさまざまでしょうからマジでほっとけよ!!って感じです笑笑

親の事に関しては本当に本当にうざいの一言!
てか、もしそのバツイチ彼氏と結婚して子供産んだらその子も離婚する確率高くなるよねwって言ってやりたい。

全然心狭くないですよー!

心の平和が保たれない他人と一緒にいる必要ないですよー!
ほっといて幸せに生きましょう!

ゆー

嫌な気持ちになったのであれば、気にせず距離をおいていいと思います^^

ただ多かれ少なかれ、その友達の言ったことにドキッとした部分があるのであれば、相手の懐などは確認しておいてもいいかと思いました♧*
気にならないならとくにいまのままでいいかと思いますー^^

はじめてのマリ🔰

とりあえず、プラスにならない関係は距離置いていいと思いますよっ。そんなとこに気を使いたくないし💦。私は結構、嫌だなと思ったら言うかそれまで友達でもバッチリいとちゃいます、いつも。でも、旦那さんの年収や貯金などは把握しておいてもいいかもしれませんねっ✌️