※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんがうんちを少量ずつ出す状況で悩んでいます。様子を見るか、綿棒浣腸をするか迷っています。

生後6日目なんですがほんとの少量のうんちを
小刻みにするだけでなかなか1回の量をしません😞
大人の指先ほどの量って感じです…
完母で授乳の時に力が入っておならをしたりするんですが
その時にちょっとうんちが出る程度って感じです。
上の子も完母でしたが全然そんなことなくよくうんちをしてました。
もう少し様子を見ていいのか綿棒浣腸するべきなのか悩んでて相談させて頂きました💦

コメント

ママリ

下の子が今そうです。
ふきだし便?!みたいな感じでちょっとずつ小出しにして一日10回以上…オムツかぶれもひどくて…
2週間検診で相談したら問題ないとのことで赤ちゃんあるあるで終わってしまいました…まだ、ちょっと出すときもありますが生後20日でだいぶ減ってきましたよ!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    ならもう少し様子みてもいいって事ですかね😅

• 3月9日
リリぃ

うちも同じ感じです。
ゲップが上手く出ない子でオナラが頻回になり、それと同時に少量の💩が毎回出る…
オムツ替えも頻回で拭きすぎてオシリが荒れちゃって可哀想です。
今はしっかり出る時もありますが、オナラと一緒に出る事も続いてます。

お腹がパンパンだったり、飲みが悪かったら病院に相談しますが、そうでなければ全く出てないわけでないので様子見ちゃいます

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    母乳はめちゃくちゃしっかり飲んでくれてます☺️🙌
    今日は様子みて明日も同じような感じなら相談してみようと思います!

• 3月9日