※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを飲む時、首を動かすのが苦労している。乳首を飲みやすい方向に向けるのに力が必要。首の発達は大丈夫?他の方も同じ経験ありますか?

生後1ヶ月なのですが、おっぱい出しても明後日の方向を向いて咥えようとしてバタバタしています。

おーい、こっちだよー、とおっぱいに向かせるのに、反対方向を向こうとしたりして、結構力を入れて顔を向けさせないといけません
😂首大丈夫?と思うのですが、皆さんこんなものですか💦
いつからちゃんと乳首めがけて食らいついてくれるんですかね😂😂😂

コメント

ママリ

うちも右のおっぱいだけ反対の方を咥えようとするので首根っこ掴んでぐっとこちらに向けています🤣
向きぐせが左なので左のおっぱいはすんなり咥えられるみたいです!!そのうち慣れてくれるといいのですが😅

ぶどうぱん

最近まで首がエイリアンみたいに右往左往してましたが、昨日ぐらいから、乳首センサーがついたみたいに、触れると「ハムっ」と顔をむけて咥えます笑

なのでもうすぐじゃないかと!

この感じが可愛くてたまらないです♡