※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐を外すのが苦痛で、寝たまま外出すると意味があるか悩んでいます。同じ悩みを持つ方いますか?

生後3ヶ月の娘を育てています。
散歩や病院へ抱っこ紐で行くのですが、装着時に大泣きして嫌がります。
掃除機の音が落ち着くのか掃除機を持ってゆらゆらしているとすぐ寝るので、寝かしつけてから外出しています。
一度寝ると抱っこ紐を外さない限り起きません。
家から外へ出る時は掃除機に頼れるのでいいのですが、病院などで一度抱っこ紐から外すと再度抱っこする時にまた大泣きで大変です...
手で抱っこしてゆらゆらして寝かしつけてから抱っこ紐装着し帰宅しているのですが、なかなか寝ないので帰宅に時間がかかってしまいます😭

同じような方いますか?
外出先で抱っこ紐を外すのが苦痛なんですけど何か対策ないですかね...?

また、一度抱っこ紐で寝てしまうと全く目を開けないので散歩の意味あるのかな?とも思ってしまいます...
抱っこ紐で泣かずに周りを見ている同じくらいの月齢の子を見ると、いいなーとおもってしまいます😭

コメント

雷注意

抱っこ紐が単純に嫌いなのでは🥲
ベビーカーにしてはどうですか?

ベビーカー嫌いな子
抱っこ紐嫌いな子
バウンサー嫌いな子

いろいろですよ👍

お散歩は外気と日光に当てることが目的でもあるので寝てても大丈夫です♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりベビーカーにするしかないですかね!
    できたらB型乗れるようになってからの購入を考えてたんですけど今買うことも検討してみます!

お返事ありがとうございました♡

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

答えになってないんですが、我が子も同じです!笑

散歩のとき毎回スヤスヤ寝てて、意味ある…?って思います。
でもまあ太陽に当たらないと作られないビタミンがある、と昔聞いたので、意味あるだろうと言い聞かせてます。

抱っこ紐も家以外で外して、装着するとご機嫌斜めになります。
眠いんですよね、きっと…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じの子がいるってだけでほっとしました。笑
    たしかに太陽光当たるだけでも十分意味ありますもんね😌

眠いなら仕方ないですね...
    どうにかがんばります笑
    お返事ありがとうございました!

• 3月10日