※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

鼻風邪で口呼吸になってしまったのが気になります。対策はしているけど、日中は口呼吸が続いているようです。口呼吸が癖になってしまったのでしょうか?

【赤ちゃん 口呼吸】

1週間前くらいから鼻風邪をひいて、
鼻水と鼻づまりがあります。
病院に行って薬も貰って、だいぶ良くなってきたんですけど口呼吸?になってしまってるのが気になります。

鼻吸引もこまめにやって、ガーゼあっためて鼻に乗せたりもちょくちょくやってます。
寝る時は頭の位置を高くしたりヴェポラップを使ったりして、鼻呼吸で寝てはいるんですよね。

日中の口呼吸て、癖になっちゃったんでしょうか😢?

コメント

ママリ

癖になっちゃってるかもしれませんが、寝る時に口閉じてれば大丈夫だと思います。
私も心配しましたが気づいたら元に戻ってましたよ〜

  • くー

    くー

    そうですか(´u_u`)💓よかった😭
    鼻ずるずるを気にしながら一緒に過ごすのはなかなか疲れました😢
    早く元に戻って欲しいです😢

    • 3月9日