※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自意識過剰で、職場で優しくされるのに慣れていない女性が、優しさに戸惑い、自分を好きなのかと不安に感じています。精神的な病気かどうか心配しています。

自意識過剰なのですが、生きにくいです🥲
今の職場で働き初めて、15年以上になります。
入社した頃は100キロ越。
昔はそこまでセクハラなど厳しくなかったので
色々言われたりあからさまに嫌な態度されたりしました。
色々あって40キロほど落とし、メイクもしたりして久しぶりに会う人には気付かれないくらいになりました。
周りの私への接し方があからさまに変わり、嬉しいこともあるのですが、優しくされた事などないため少しでも優しくされたり仲良くしてもらえるとこの人わたしの事好きなのかな?なんて思ってしまって警戒してしまいます笑。
例えば、一緒に仕事できて嬉しいって言われたり、だいぶ先に歩いていたのに玄関を開けて待っててくれたり、〇〇さんに会えないから最近仕事がつまらないって言われたり名前で呼ばれたりです。
連絡先など聞かれたことは一度もありません。

きっと普通のことなんですが、私は今まで優しくされたことがないのでドキドキしてしまいます😭アホなんですが…意識してしまい動揺してしまって冷たくあしらったりしてしまいます🥺
もっとニコニコできたらいいのですが…😵‍💫
あと優しくしてくれる人は私のこと好きなのかもなんて思ってしまいます。痛いですよね…わかってるのですが意識してしまいます😭
私はなにか精神的な病気でしょうか?🥲

コメント

チャンミー

めちゃくちゃ可愛い悩みですね!笑
私は率直にそう感じました。
すごくポジティブで素敵です。
ただ、「彼、私のこと好きなのかな?」というのはもしかしたら勘違いかもしれないので、あなたの心の中だけに留めておきましょう。
もし本当に好きなら必ず直接的なアプローチがあるはずです。

男性陣に紳士的な態度をとってもらえるほど綺麗になった事には間違いないので、本当によく頑張ったと思います。
尊敬します。