※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーあママ
妊娠・出産

5週目に入る初妊娠で、気持ち悪さがあるけど吐かない。これがつわりの前兆か教えてください。

相談です。
つい先週の木曜日に妊娠反応があり、来週辺りから5週目に入るものです。
初めての妊娠でもあり、わからないことがあるので教えてください。
つわりはだいたい5,6週目ぐらいからと聞いているのですが、今ちょくちょく気持ち悪くなってきて、吐くまではいかないんですが気持ち悪くて胃がムカムカするんです。
これはつわりの前兆になるんでしょうか?

コメント

まーな。

つわりは個人差がありますよ💦
吐きつわり、食べづわり等々。
出産直前まである方もいるし、全然ないって方もいます。
その症状はもしかしたらつわりかもしれないですね!

• ゆーあママ

ゆーあママ

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね…。
    たぶんこれからが本番になるかもしれないです。
    吐きそう一歩手前ぐらいになるんですけど、その時は吐いちゃった方がいいんでしょうか?

• 11月6日
  • まーな。

まーな。

四六時中吐いてると苦しくなるので、我慢できるなら我慢した方がいいかも💦
    食道も荒れてしまうし💦
    早く解放されるといいですね!

• 11月6日
  • ゆーあママ

ゆーあママ

返信遅くなってすいません!
    ありがとうございます!まだじわじわ来てる感じではありますが、頑張って乗り切ります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 11月8日
初めてのママリ🔰

ちょうど私も同じくらいからムカムカしだして食欲がなくなりました!5周目くらいまではこのくらいの悪阻だったら楽勝👍🏻なんて思ってたのですがそれ以降吐き悪阻で12週まで苦しみました😱
ほやちゃんさんも悪阻の前兆かと思います!

• ゆーあママ

ゆーあママ

そうなんですね!ちょくちょく気持ち悪く、吐きそう一歩手前までくるんです…。
    吐くなら吐いちゃった方がいいんでしょうか?

• 11月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一日中吐き気ではなく波がある様な時は吐いてスッキリした方が楽でしたが、一日中吐き気があった7週から11週位は吐いてばかりいたら吐きグセがついてしまって逆に苦しかったので我慢出来る時は我慢してました😭
    それでも出てしまう(汚くてすみません)事もあるので💦
    自分に合う飲み物や食べ物が早く見つかると良いですね😣因みに私は調子のいい時はカルピスとパイン、ポテトサラダがヒットでした!ひどい時は昔あったパイン飴が良かったです!
    急にある日悪阻から解放される日がくるので可愛い赤ちゃんの為に頑張って下さいね💕

• 11月6日
  • ゆーあママ

ゆーあママ

なるほど😭吐いてばかりだと吐きぐせもついてしまって苦しくなるんですね…。
    わたしも吐きぐせにならないように注意して、本当に我慢できないときは出すようにします!何事も初めてもので心配だったのですが、相談してよかったです!!
    合う食べ物探します!
    可愛いわが子のために頑張ります!

• 11月6日

わたしも5週くらいからムカムカしましたー!
これから、つわりと戦う日が来るかもしれませんね(´;ω;`)
頑張ってください!

• ゆーあママ

ゆーあママ

これからが戦いですね!でも可愛いわが子のために頑張ります!!
    ありがとうございます!

• 11月6日
バルタン星人

私は、今までムカムカだけで終わりました!吐いたりすることは、なかったです!

• ゆーあママ

ゆーあママ

そうだったんですね!やっぱり人によって重さが変わるんですね!
    教えてくださってありがとうございます!

• 11月6日