※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

都会の狭い庭で友達と遊ぶ方法について相談です。庭遊びのアイデアや時間、遊び方について知りたいです。公園以外での提案はお願いします。

都会の狭い庭で、遊ぶ方教えてください。

批判はおやめください💦


一緒に帰るお友達が何人かいます。


お友達の帰路の途中にうちの家があり、寄ってくれたりしますが、そうなると庭で遊ぶことになります。


それは全然良いのですが(むしろ私は楽なので有難い)

シャボン玉くらいしかやることがなく😅


軽自動車2台停められるかな?無理かなー?くらいの狭い庭です。

家の前は道路なので

飛び出さないように門扉を閉めています。


庭だけの遊びになります。


似たような方、どのような遊びしますか?

うちはヤンチャな下の子もいるので、私もゆっくりママさんと話したりはできないのですが…

普通はどのくらいの時間遊んでどんな遊びをするのかきになりました。


公園へ行ったら?とかのコメントはお控えください

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお庭ないのでベランダでやっていることですが

砂場(衣装ケースに砂を入れた簡易的なもの)
水遊び
水性絵の具で絵を描く

をしてます。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    たくさんありがとうございます!
    水遊びですか!
    夏場良さそうです☺️
    絵の具だなんてすごい😳
    下の子がヤンチャなので、とんでもないことになりそうなので大きくなってからしてみたいと思います!

    お砂場は喜びますよね☺️
    ケースと砂買ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月9日
ほむら

下がコンクリートなら、チョークがあればお絵描きできるのですがどうでしょう🤔

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    コンクリです!
    チョークですか😳
    全く考えつきませんでした💦
    雨で落とせそうだし…ダイソー見てきます!
    ありがとうございました😊

    • 3月9日
  • ほむら

    ほむら

    丸をいくつか書いてケンケンパしたり楽しいです。
    わりかし静かに遊べるし、チョークはご近所にも迷惑かけないのでいいですよ❣️

    • 3月9日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    色々な遊び方ができるんですね☺️
    子供は楽しめそうです!
    ありがとうございました!

    • 3月10日