※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
妊娠・出産

生理が変わり、1週間続く出血に不安。病院で生理再開と言われ、心配。通常と違うので不安です。

産後の生理が以前と変わった方いらっしゃいますか?

妊娠前は腰が痛くなり、4〜5日で終わったのですが、
今現在生理のような出血が1週間続いています。
逆に症状は何もないのですが、私にしては長過ぎるし終わる気配のない鮮血です。
かかりつけの分娩をした病院に相談したら、それが生理再開だと思うと言われモヤモヤしています…
通常の生理も1週間以上続く事ってないのに、そんな回答で心配です😭

コメント

うどん

完母で産後1ヶ月(悪露がおわり2週間)で生理が来ていま2回目の生理が来てます!
私も妊娠前は生理痛がかなり重くて動けないほどでしたが、前回と今回の生理はただ血が出るだけで全然痛くないです!
血も1週間続きました!

もし不安なのであれば病院受診してみて確定もらう方がいいかもです!
その方が自分も安心ですし、仮にもし違うことがあればその場で分かるのでいいと思います😆

• なななな

なななな

コメントありがとうございます😭
    今日病院行って来ました!
    仰る通り、産後よくあることらしいので…プラノバール飲んで一度生理を来させて、周期を安定させようという事になりました。

完母でもそんな早く生理来るんですね😳
    生後2か月と大変な時期かと思いますが、質問に回答していただきありがとうございました😊

• 3月10日