※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayuko
家事・料理

旦那さんと食が合わない方いますか?又は、旦那さんが好き嫌いが多い場合…

旦那さんと食が合わない方いますか?
又は、旦那さんが好き嫌いが多い場合、
食生活どうしてますか?

私の旦那さんはまずトマト嫌いなので
トマト料理、ケチャップ料理食べません。
オムライスやナポリタンなどお手軽なものが作れないです。

あと麺類をごはんにしたくないみたいで
うどん、ラーメン、パスタも献立に出来ないです。

いつも食費が2人なのに5万以上使ってます>_<

コメント

あやまる

私の旦那も好き嫌いが多く、食費がかさみます(T_T)
値段が高いものばかりが好きで、私と食が合いません😂
ベーコン、ハム、ちくわ、チーズ、ツナ、冷凍の物を解凍したものなど、皆さんが食費を浮かせるために使うものが全く使えません(T_T)笑
食費を浮かせる事は諦めてきました😂笑

  • Mayuko

    Mayuko

    食費かさみますよね>_<
    なんでも食べてくれれば絶対節約出来るのに。。と思います(p_-)
    値段が高いものばっかりですよね。牛肉とか寿司は大好物です(笑)
    諦めも1つの手ですね(^ ^)笑

    • 11月6日
deleted user

うちは何でも食べる主人ですが
友人のご主人が好き嫌いが多くて

ご主人に全て合わせているそうです!

なので、結婚をしてから一度も食べていない料理が沢山あると言っていました(^◇^;)

ご主人の嫌いなもので食べたいものは
昼間の1人の時に食べたり
外食の時に注文して食べてるって言ってました!!

特別にメニューつくると食費もかさみますし
それが一番いいと言ってましたよ!

  • Mayuko

    Mayuko

    やっぱり旦那に合わせるのが簡単ですよね>_<
    私の母も昔から父に合わせて献立作ってました( ;∀;)

    今つわりの最中で、ひたすら昼間に
    食べたいもの食べてます(笑)
    好きなもの食べるのは幸せですよね>_<

    なんでも食べるご主人すごく羨ましいです!

    • 11月6日
mei

自分でやって下さい。です(笑)
旦那はお肉は食べれますが、野菜は柔らかい(茹でとか煮物)ジャガイモ、よく炒めたキャベツ、レタス、大根、えのき、柔らかい人参、ほうれん草の葉の部分、とうもろこし、薄くスライスしたきゅうり、柔らかい玉ねぎ、ニラぐらいしか食べれません。
トマトはムリで、トマトソースは大丈夫ですが、パスタは芯のないクタクタに茹でたものしか食べません。

茎系が嫌らしく、炒めより茹でたり煮物にした柔らかいものしか食べません。
丼はごはんじゃないというので簡単かつ洗い物少ない丼はやりません。

旦那に合わせると子供も食べられない子になるので、私と子供はいつも品数多く、旦那はごはんと汁物とメインだけの時がほとんどです(笑)

  • Mayuko

    Mayuko

    本当に自分でしてほしいですね。(笑)
    野菜の食べ方でこだわりが強いんですね>_<
    トマトソース大丈夫なのは羨ましいです!
    丼物で思い出しましたが、私の旦那も丼物の汁がご飯にかかってる感じが嫌いらしく一切してないです( ;∀;)
    親子丼とか簡単なのに。。
    子どもが産まれるともっと献立困りそうですね😫

    • 11月6日
りぃ

ケチャップ使えないの結構辛いですね😢

うちんとこは、カレーが食べれないので
作れません😢
シチューや、ハヤシライス系は全て苦手みたいで😑(笑)

モモ肉も揚げないとダメみたいです(笑)

  • Mayuko

    Mayuko

    ケチャップって結構使いますよね!
    ソースに使ったりとか、煮込みハンバーグとかでも入れたり出来ないです( ;∀;)
    ハヤシライスもトマトの味がするとかいって食べません(笑)
    カレーが食べれないのは珍しいですね!!
    私の旦那は甘口なら食べれます>_<笑

    • 11月6日
まりち

うちの旦那も好き嫌い多いと言うか。。
お肉しか食べません😂

野菜。魚介類は嫌いです(´;ω;)
毎回お肉なので高いです😭

餃子とかなら食べるのでたまに作ったりしますが、本当に困ります(´;ω;)
でも、大人なので今更直せと言うわけにもいかず、お肉系出してます~!!!

けどこれから子供が大きくなってのご飯を作る際に旦那と子供のご飯は別。とかはめんどくさいので魚系もばんばん出してくつもりです!!!笑

  • Mayuko

    Mayuko

    男の人は本当にお肉好きですよね(笑)
    私の旦那もエビが嫌いでエビチリ、エビフライが出来ません🍤

    餃子は私もかなり頻度が高いです!
    でも案外作るの手間ですよね〜>_<

    子どもがなんでも食べてくれるのを見て、
    旦那も食べるようになれば嬉しいですよね😂

    • 11月7日
春が好き

うちは、トマトを煮込む料理(パスタ、ケチャップはOKです)、きゅうり、ゴーヤなとが嫌いです。
ポテトサラダは好きなのにきゅうりは嫌い、玉ねぎ入りも嫌だと言われて、じゃあ具は何にするのかなと困ってしまいました。
自分が好きな料理が作れなくて最初嫌でしたが諦めてしまって今は作ってません。だから、ゴーヤとかトマト料理食べたいです😅

  • Mayuko

    Mayuko

    パスタとケチャップがOKなだけでレパートリー増えますよ>_<羨ましいです(笑)
    きゅうりすごく美味しいのに、結構苦手な人多いですよね!
    私もパスタとかすごい好きなのに食べれないのが嫌です( ;∀;)女性からすれば、トマトは美容にもいいのに!って感じですよね😑

    • 11月7日
Hana-mama

うちの旦那も好き嫌い多く、更に私も多く、更に更に同居の兄も多いです(笑)

しかもみんな嫌いなものがバラバラです。

最近みんなが食べれるものを考えるのが面倒なので、個別対応してます(笑)
だからおかずだけですんごい量です(笑)
ちなみに食費もすんごいです(笑)

旦那か兄かどちらかがいないだけで楽です~。

ちなみに私は野菜全般だめで、偏食中の偏食です…。

  • Mayuko

    Mayuko

    3人共好き嫌いが多いとは、献立大変ですね>_<
    食費も、買い物の量もすごそうです😖
    野菜全般だめということは、だいぶ食べれるものが限られちゃいますね😱
    毎日個別でつくるなんてすごすぎて真似できないです🤔

    • 11月7日