※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キツネ
子育て・グッズ

新生児の睡眠について相談です。午前中は寝ないので心配。抱っこで寝かせるべき?母乳にミルクを足すと寝るようになるのか不安。育児で不安があるため、アドバイスを求めています。

【新生児の睡眠時間について】
もうすぐ生後1ヶ月になる娘を育てています。

産まれてすぐは一日中寝ていたのですが、ここ1週間くらいは以下の流れが続いており、睡眠時間足りてないのでは?と心配になります。

・朝8時にはリビングに連れてくる

・午前中は授乳しても寝ない。ずっとグズグズ
 ギャン泣きはしない

・12時から13時ごろ沐浴

・14時ごろの授乳から3時間近く寝る

・17時ごろの授乳後は寝ない。覚醒してギャン泣きもあり

・19時〜20時の授乳で寝室に連れて行く

そこから夜はずっと寝てくれます。3時間から3時間半ごとに起こして授乳

私は母乳の出が午後になると悪くなるので、沐浴後からミルクを足しています。
午前中は1時間半から2時間ごとに母乳10分×両乳
沐浴後〜深夜は母乳5分×両乳にミルク50を足しています

午前中はミルクを足していないから寝ないのでしょうか…

抱っこすると寝るのですが、家事をするためにグズグズを放置すると午前中はずっと起きています。
睡眠時間確保のために午前中に抱っこで寝かせる時間をとった方がいいのでしょうか…

はじめての育児で、両実家も飛行機の距離、夫の転勤できたばかりの土地と色々重なり、不安で押しつぶされそうです_(:3 」∠)_
先輩ママさん、色々教えてください( ; ; )

コメント

みかん

寝ないなら寝ないでいいと思いますよ😌
段々と起きてる時間は増えてくると思います!
ギャン泣きなら抱っこしますがちょっとのグズグズならそのままにしてます。

• キツネ

キツネ

ありがとうございます!
    午前中全く寝なくてすごく心配でした…
    家事もまわさないとなので、折り合いつけて頑張ります!

• 3月9日