※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘のクラスでコロナ陽性が出たが、濃厚接触者ではない。保護者は心配なら休ませるようアドバイス。仕事が忙しいが、休ませるべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

下の娘のクラスにコロナ陽性がでて、濃厚接触者にはなりませんでした。保護者の判断で心配ならお休みしてくださいと言われました。いっそのこと学級閉鎖になってくれれば仕事もスッと休めるんですが😭今週は特に仕事も忙しくて、自主的には休みづらいです😭でもそんなこと言ってないで休ませるべきですよね、、?同じ経験ある方いますか💦

コメント

ゆず

先月同じ状況でした😖
念の為休ませたのですが
上の子も学級閉鎖など続き
2月は2回しか出勤できてません💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    正社員さんですか?2日はやばいですね😭😭😭

    • 3月9日
  • ゆず

    ゆず

    正社員なのですが身内がやってる職場なので理解得られてもまだよかったです💦

    • 3月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    それは良かったです!!私はパートなのでまあ休めるっちゃ休めるんですけど、今週だけどうしても忙しくてどうしようという感じです😭

    • 3月9日
ママリー

園児が陽性だったのでしょうか?0歳児クラスだとマスクもできないでしょうし、心配ですね💦

うちの下の子のクラスの園児が陽性だったときはそのクラスは閉鎖になりました。やはりマスクもできないので。

上の子の方は園児同士もマスクしてるから濃厚接触者には当たらないということで普通に登園させました。

まぁ濃厚接触者ではないっていうなら仕事に行くかな…。うちの園、何回も閉園になってるので、行けるときは行きたい…。複雑な心境ですけど。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    園児が陽性でたそうです!そうなんです...マスクもしてないし😭 うちのところは保護者の判断でといわれて...でも連れてったら連れてったで嫌な目で見られるだろうし😭

    そうですよね...簡単に仕事も休めないし...😭

    • 3月9日
  • ママリー

    ママリー

    園児なんですね💧
    おもちゃもよだれベタベタで遊んでますもんね💦鼻水垂れてそのままの子もいるだろうし…。
    職場に判断をお願いするという手もあるかも…。そういう状況なら出勤しないでと言われるかもしれないし。

    • 3月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    確かにそういう手もありますね!ありがとうございます😊

    • 3月9日
ママリ

めっちゃわかります😂
保護者の判断って言われたら休む連絡しにくいですよね💦
来ないでって言われたほうが保育園休園になりましてって言いやすいです😅🌟

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    それに、保育園にも行きづらくないですか?😭 本当にいっそのこと休園にしてほしいです😭

    • 3月9日