※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他人の事なので別にいいんですが、昨日たまたまTikTokを見てたら2歳3ヶ…

他人の事なので別にいいんですが、昨日たまたまTikTokを見てたら2歳3ヶ月でお座りがまだできない発達ゆっくりさんで可愛い息子☺️❤️みたいな動画を投稿してるママさんが居たのですが、2歳3ヶ月でお座りできないってゆっくりさんとか言ってる場合じゃないですよね⁇🥲💦
コメント欄にうちの子は3歳近くでお座りできました!とか言ってる人もいて💦

実際1歳半検診でお座りできてないと指摘されると思うのですがスルーな自治体もあるんですか?

コメント

はじめてのままり

診断がついてないだけで
グレーなんだと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    余計なお世話だとは思うのですが他人の子ながら心配になりました。今まで一度も指摘が無かったのかなって💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月でおすわりだと、グレーではないような‥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    ですよね💦コメント欄も早急に発達を診てもらうようにって親身に書いてくれてる人も居れば、発達は人それぞれだからね〜🫠みたいな事を書いてる人も居て…💦
    私だったら居ても立っても居られないなって😣

• 2時間前
ママ

私も見ました💦
病院やら検診やらで指摘しないというのがマズイですよね…。
スルーな自治体無いと信じたいですが💦ママが聞く耳持たないか、自治体も病院もスルーなのか私も気になっちゃいました😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    見てたんですね!正直凄い驚いて速攻でコメント欄見たらママさんはあまり焦ってないみたいでびっくりしました🥲

• 2時間前
June🌷

発達ゆっくりさんなのわかってる上で、まだお座りができない可愛い息子☺️
て載せてるんじゃないですか?

お座りができなくても、発達がゆっくりでも、可愛い息子なのは変わりないからただ事実を載せてるだけで、ママさんが心配してないわけじゃないと思うんですが、ぼんやり世間知らずな感じのママさんな感じなんですかね?

• June🌷

June🌷

投稿に、自閉症とかADHDとかワードがないからそう思ったってことですかね?
    2歳でお座りできてなかったら流石に指摘は受けてるだろうし、診断名出てなくても何かの折に小児科に行ってちゃんと言われてると思うので、ただそのワードを出してないだけじゃないですかね…そのママさんはその現実も受け入れた上で投稿してるんじゃないですかね…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    障害があるのかな〜⁇って書きながら投稿してたのでどうなんでしょう🥲💦

• 2時間前
  • June🌷

June🌷

あらま、、そういう感じなんですね😅
    下の方の内容を見ると一応病院は行ってるけど、あんまりこの月齢でこれくらいのことが出来てる必要があるっていうのに敏感じゃなさそうですね…

• 1時間前
はじめてのママリ

私も見ました!
コメント欄でお母さんが療育に通ってリハビリもしてます、遺伝子検査もして結果がそろそろわかりますと答えてましたよ🤣
他の投稿では腰座りしてないのにバンボのせてご飯食べさせてる動画があり、たぶんほんとに知らないお母さんなんだなーと思いました💦

ママリ🔰

全く医療手付かずだったら「大丈夫かな?」となりますが、療育やリハビリ受けているのなら大らかで前向きなママさんだなって思います🤔