※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後、昼寝を車でしか寝ない(寝なかった)子いますか?娘はイヤイヤ…

2歳前後、昼寝を車でしか寝ない(寝なかった)子いますか?
娘はイヤイヤ期なのか、1歳半くらいから昼寝をすごく嫌がるようになりました。最初は家で寝かしつけしようと色々がんばったり、専門家に相談したりしましたが、寝かせようとするとギャン泣きで寝ず…。
眠くなったら寝るだろうと様子を見ても、寝ないし機嫌が悪い😭諦めて車に乗せると3分で寝ます。

「なんとかしないと!」と格闘してイライラするより、車で1時間ほど寝て娘も機嫌が良くならその方がいいだろうと、車で昼寝をさせることもよくあります。
ガソリン代勿体無いし、いつまで続くのか…
自宅保育の予定ですし、保育園に行ったら布団で寝るとは思いますが、同じように車で昼寝をしているお子さんおられますか?

コメント

sistar_mama

うち娘たちは、お昼寝は布団で寝るということをしなかったので寝たいときは車やベビーカーでお昼寝させてその間に買い物してました😊
上の子は幼稚園入園まで自宅保育。下の子は1歳で保育園に入園しましたがきちんとお昼寝布団で寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    お昼寝を布団でさせなきゃと思って辛くなっていたので、どこかで寝られればいいと思った方が楽ですね😄入園したら布団で寝たと聞いて安心しました😮‍💨

• 1時間前
クマꕤ︎︎

うちも寝ない時期ありました!
2時間かけて寝かしつけたり😂
車では寝ますよね😂
時期が過ぎたらまたすんなり寝るようになったので時期だと思います!
寝なかった時は夜早めに寝かせたりしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期なのですね😭うちの娘だけこんなに寝ないと困っていたので、それを聞いて安心しました。早く時期が過ぎてほしいです😂

• 1時間前
ママリ

上の子が同じように、二歳前から車以外じゃほぼ寝ませんでした!
家でその時間格闘してるのも辛かったので、むしろ車で寝てくれるように、あえて午前中に遠くの公園や児童センターまで車で行く→帰りに眠らせる作戦をよくとってました😂
ただそれも長くは続かず…二歳半頃には一時間ドライブしても寝なくなって、私も妊婦で運転しんどくなったので昼寝させるのを諦めました。
そのまま三歳前にして昼寝卒業しました😂

下の子は逆に布団で寝るほうが好きで車だとなかなか寝ません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車以外で寝ないと聞いて安心しました。家で寝かしつけしていたら、お互いイライラしてしまうだけなので、遠くに遊びに行けば子どもも楽しめるしいいですね😄昼ごはんも食べてから帰っていましたか?
    いつかドライブでも寝ない日がくるのですね😂

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

お昼ごはんも食べてました!
    パン屋さんの事が多かったです😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼ご飯食べて帰れれば楽ですね♪私もやってみようと思います!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

2歳前ごろから同じ感じです。午前中児童館や公園に行ってお昼食べさせて車でドライブしつつ帰ってくるでよく寝かせてました。夏場は暑くて大変になってしまったので最近はテレビ見つつ寝落ちを待つって感じです。寝る時は1時間くらいで寝ますが寝なければ諦めておやつ食べたり、遊んだりしてます。
そのテレビ見てもらってる間は私も休憩って感じです。