※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_s_n
子育て・グッズ

息子が保育園に入るため、ミルクに切り替える準備をしていますが、哺乳瓶を拒否して困っています。保育園入園に向けての生活のポイントについて相談しています。

こんにちは✨
断乳について質問です🐮

今2ヶ月になる息子を完母で育てていますが、来年の4月から保育園に入る予定です。まだ決まってませんが、入園を前提に考えると、そろそろミルクに切り替えないといけないですよね?
先週からミルクをあげてるんですが、哺乳瓶を拒否してしまって…😥💦
それまで、週に1回K2シロップを哺乳瓶であげていて、普通に飲んでくれてたんですが、先週から全く受け付けなくなりました😥

ミルクもそうですが、他にも、あと半年くらいで保育園に入るとしたら、どのような事に気をつけて生活すればいいのでしょうか?😣💦

コメント

k_s_n

【補足】
ミルクは少しずつ慣らそうと思って、1日1回、40㍉だけあげてます。(殆ど飲みませんが…)

まつまつきー

私も4月から保育園の予定です!
上の子の時は完母だったので、いざ、哺乳瓶で!と思ったら、完全拒否でした💦
今下は1カ月ですが、1日に一回は哺乳瓶であげています!
ミルクがダメなら、まずは搾乳して母乳を哺乳瓶であげてみてはいかがですか?
私も哺乳瓶拒否にならないように、毎日続けています!参考になれば⭐️