※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロ
妊娠・出産

帝王切開の日にちは病院や赤ちゃんの状況によって決まります。産休や引越しの計画を立てるためにも、赤ちゃんを産む日を早めに決める必要があります。目安を教えてください。

病院や赤ちゃんの大きさによって異なるとは思いますが
帝王切開の日にちってどんな感じで決めるんですか??

一人目は緊急だったので(^^;
引越しもあるので色々決めていきたいのですが赤ちゃんを産む日を決めなければ産休にも入れないし引越しも出来ないです(笑)

目安でもィィので教えてください(´×ω×`)

コメント

sakusachi

経過が順調で問題ないなら38w以降で好きな時選べます!ってのが多いかと思います(ᵔᴥᵔ)

カブカブ🎶

だいたい37週〜38週に主人する所が多いかなと思います。

私は上の子は37w5dでした。
これに、病院側の都合で決まりました。

下の子は旦那の勤務と上の子の保育園の予定を見て1カ月前に手術の予約をしました。
38w5dでした。

こんぺいとう

多くの病院は37〜38週台での帝王切開になります。あとは病院の手術日などの兼ね合いで曜日、日付が決定します。
それ以降の妊娠週数での予定日決定となると、予定帝王切開日までに陣痛や破水の可能性も高く、緊急帝王切開になってしまう可能性もありますので…
次回の健診で病院の先生に聞いてみて、相談されるといいかもしれませんね(^-^)

らぶふぁむ

37週〜38週頃だと思います。
私は38w4dでしたが、手術日が確定したのは、36週頃でした。
妊娠経過にもよると思うので、確定はまだ先かもしれないですね!(´;Д;`)

トロ

みなさんありがとうございました!
だいたい37週から38週なんですね(^^)