※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

腹帯についてトコちゃんベルト、ワコール、犬印だったらどれがおすすめですか?🤔

腹帯について

トコちゃんベルト、ワコール、犬印だったらどれがおすすめですか?🤔

コメント

はじめてのママ

トコちゃんベルト使ってました!!

• ぺぺ

ぺぺ

はじめまして(^^)
    付けていて苦しくなかったですか?
    あと、日中はずっと付けて行動していた方がいいのでしょうか?

いまいち、どうして妊婦に腹帯が必要かわからなくて、、(^^;)

• 3月9日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

苦しくはなかったです!
    自分で調整ができるので🙆‍♀️
    私は仕事中だとちょっと邪魔だなぁーって思ってたんであんまり付けてなかったです😂
    腹帯別にいらないなぁって思っちゃいました😰

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

今、トコちゃんベルト使ってます。
坐骨神経痛になって、歩行困難になったのですが、ベルト付けて生活しているうちにだいぶ良くなりました。

マロン

とこちゃんベルト使ってました!
犬印もつかってましたがなんかつけてなくても同じかな?って感じでした。
なぜ使うかですがお腹のサポートや腰の負担をなくすためだと思います。
でも私も四人いますが一人目、二人目は使いませんでしたが、三人目からは腰がいたかったりもありつけてたらマシになったのでつけました😊

ゆ

トコちゃんベルトと犬印使いました〜!

腹帯、必要ないと思うなら用意しなくていいと思います。私も最初はそう思ってた人です🤣笑

ただ、お腹が膨らんできたときにつけてみると楽さが全然違いました!寝返り出来ないくらい腰痛で悩んだ時も腹帯を変えて解決出来ましたし☺️💕

必要ない人には本当に必要ないし、必要な人にはないと生活出来ません😭