※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nのママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月で14時間の連続睡眠は長いでしょうか。体調は良いが毎日長時間寝ており、指しゃぶりを始めてから睡眠時間が増えた。成長曲線ギリギリで5.8キロ。

生後2ヶ月で連続寝が14時間…
長すぎるでしょうか。
特に体調が悪いわけでもなく毎日のように長時間睡眠しています。
夜寝て昼起きるといった感じです。
夜泣きがほとんど無くて楽なのはいいですが、流石に寝すぎなのかな。と…
指しゃぶりを始めてから睡眠時間が3倍ほどになりました。
大きく生まれたので新生児時期からよく寝る子ではありました。
生後2ヶ月で現在5.8キロ程です。
成長曲線ギリギリ…w

コメント

deleted user

うちの子達もそのくらいでした笑笑

  • Nのママ

    Nのママ

    そうなんですねー!!😂
    問題ないなら起こさずに寝かせてあげたい…w

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気になって病院言ったら問題ないからミルクの時だけ起こしてあげてって言われました笑

    • 3月9日
  • Nのママ

    Nのママ

    お腹空いて泣くまで待っていいんですかね?

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまりにも最後にあげてから
    時間たってたら無理矢理おこして!って言われましたよー!

    • 3月9日
  • Nのママ

    Nのママ

    おっと…
    そうなんですね。
    寝てから起きるまで14時間…
    その間ミルク飲んでません。
    途中で授乳した方がいいのかな…

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起こしてみて起きるようならあげて
    なかなか起きなそうなら起きるまでそのままでいいと思います!!
    私はそう言われました!!

    • 3月9日
  • Nのママ

    Nのママ

    なるほど!!
    ありがとうございます!
    とっても勉強になりましたっ!❤️
    心強いですっ😍

    • 3月9日
ママ

私の子もそうでした😊
夜中に起こしてミルクあげようと30分くらい声掛けたりしても全く起きないので、最終的に寝かせたまま授乳やおむつ替えをしていましたよ✨

  • Nのママ

    Nのママ

    そうなんですねっ☆
    寝る子はホントに寝るんですねっ!
    寝かせたまま授乳やオムツ替え!!技がすごいですっ!☆

    • 3月9日
  • ママ

    ママ

    寝ていても低月齢のうちは本能的にチュパチュパ吸ってくれると教わりました!笑
    ちなみに、今もよく寝ますよ〜。一時期成長が著しかった頃(寝返り〜タッチまでの期間)は、夜中に起きるようになりましたが、それ以降はまたぐっすり朝まで寝るようになりました😊夜泣きもないですし、本当に勝手にずっと寝てくれるので楽です(笑)Nのママさん
    Nのママさん

    • 3月9日
  • Nのママ

    Nのママ

    そうなのですねっ😄❤️
    これから起きる時期も出てくるんですね☆
    体力勝負やー!w
    勝手にずっと寝てくれるとホント楽ですよねっ😄
    私は抱っこして寝かしつけたことがないので楽してます…w
    これから起きるようになる!…と心構えしておきますっ!🤣

    • 3月9日
  • ママ

    ママ

    脳が興奮しちゃうみたいで、夜中に2回くらい起きて一時期大変でした💦😵
    同じですー!私の子も抱っこで寝かしつけたことがなくて置けば寝ます❤️笑
    めちゃくちゃ楽ですよね🙏きっとよく寝るのは成長しても変わらないと思います〜☺️

    • 3月9日
  • Nのママ

    Nのママ

    脳が興奮しちゃうんですねっ🥺急に起きられると対応大変ですよねっ😭
    ですよねっ!!授乳してゲップさえ出せば置いちゃってます笑
    ホント楽でしか無いです🤣❤️
    おっ!私も小さい頃から今もずっと良く寝るタイプなので似てくれればいいですが🤣🎶

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちもめっちゃ寝ます😂💦心配で検索してたら同じような方が…!!
今もやっと起きたと思ったのに、またミルク飲みながら寝ました(笑)活動時間40分、やったこと飲むのみ、です😱
日中もよく眠りますか??
いつから起きるようになるんですかね😂

  • Nのママ

    Nのママ

    そうなんですね〜🤣
    やっぱちょっと心配になりますよねwww
    うちも起きたらおむつ替えてミルク飲んで寝る。以上!笑

    日中も、ものすごく寝ます。笑
    1日で起きてる時間3時間あるのかな…🤣
    急にずっと起きられても対応できるか不安ですよね…w

    • 3月12日