※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

陣痛が来ない場合、明日朝9時半から入院し、誘発剤での出産になります。誘発は普通の陣痛より痛いと言われており、不安があります。頸管も開いており、先生はその日のうちに産まれると言っています。

もし今日中に陣痛が来ない場合は、上の子の預け先の都合もあり明日朝9時半から入院して誘発剤での出産になるのですが…、誘発剤って普通の陣痛より痛いんでしょうか?

1人目普通に予定日前前日におしるし→破水→陣痛でお産でした。
その時に誘発分娩経験者の姉と友人と助産婦さんには誘発ならなくて良かったね〜人工的に起こす陣痛は自然より痛いよ…と言われてて、正直今少し不安です😑💦💦

もう頸管も殆どなくて子宮口も4cmあいてるので、誘発ですぐ本陣痛に繋がふと思うしその日のうちに産まれると思うよ!とは先生は言ってくれてるのですが…

コメント

二人目が誘発でした
自然よりものすごく痛かったです
もう使いたくないと思ってます😢

• とまと

とまと

やっぱり痛いんですね😭💦
    先生は15日まで待って誘発でも良いよって言ってくれるんですが、実家に上の子を預けるのに両親共働いているので休みが合わなくなるので難しくて予定日誘発になりました…今日陣痛来てほしいけど明日覚悟しておきます🥺✨

• 3月9日
やんちゅ

2人目以外、促進剤にお世話になってましたw
もともと進みが恐ろしく早いのですが、促進剤使うともっと早いです🙄
子宮口咲那さんと同じで3人目は1時間、4人目は50分でしたw
進むスピードが早いので痛いと思う感じです🤭
あとは子宮収縮を促しているからちょっとは痛み増すかもですが耐えられないほど痛い!!ってわけでもないです😆
なので大丈夫ですよー!!
お腹の子次第です♡
頭が大きいと痛いですけど、小さいと痛くなかったです😊
出産頑張ってください!!!
私は産み終わりなので出産すごく羨ましいです😭❤️❤️

• とまと

とまと

私も1人目、初産の割にめちゃくちゃ進むの早かったので2人目も陣痛さえ起きたら多分早いと思うと言われてます🥺✨✨✨

経験ある方に大丈夫!って言うて貰えると心強いです!
    ありがとうございます✨✨

お腹の子も2900g位らしいので多分大丈夫かと…🤔✨✨
    頑張ります!!

• 3月9日
2人目でママリ🔰

二人目が誘発剤を使いました。
とは言っても9年ぶりだったので、自然に起きる陣痛が思い出せないですが、私の場合は痛みに違いはなかった様な気がしました、、、。

私も子宮口4.5cmの状態での誘発でしたが、効きが良かったのか、点滴開始から2時間かからず産まれました。

あれよあれよという間に痛みの箇所、痛みの間隔、痛みの強さが変わっていったので、心の準備が整わないうちにお産が進んでいった印象です。

その為、割と早くに強い痛さに到達しましたが、誘発剤の痛みのレベルが明らかに違う、とは感じませんでした。

むしろ短時間だった為、体力消耗も少ない上に、誘発剤は幸せホルモンなので、生まれた瞬間から可愛くて可愛くて仕方なかったです🥰

お産頑張ってください!

• とまと

とまと

そうなんですね!私もすぐ産まれてくれると良いんですけども…🥺✨✨

短時間なら体力消耗もマシですもんね!
    お産頑張ります!ありがとうございます✨✨✨

• 3月9日