※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

子供がパパの誕生日をお祝いできるのは、2歳頃から可能です。料理未経験の方におすすめの簡単なアイデアもあります。

そさいなことでもいいので、子供がパパの誕生日をお祝いしてあげられるようになるのって何歳頃からですかね?🥳

近々夫の誕生日なんですが、何かないかなーと🥰
料理系はキッチンが狭いのもあって未経験なので、2歳児でもできそうな何か他にあれば参考にしたいです😂

コメント

べき

どこまで意志疎通ができるかによりますが、パパの顔をお絵描きするとか、こどもがぐりぐり描いた絵にお母さんがバースデーケーキとパパおめでとうって書くとか、ハッピーバースデーを一緒に歌うとか、誕生日おめでとうって書いたカードを渡すだけとか…ですかね。
袋の中で材料モミモミするだけでクッキーの中身作るとかいうレシピもあるので、料理も意外とお手伝いできますよ😊

mama

お誕生日の歌を歌うのはどうですか?🥳
個人的にそれの動画を後で見返したら、泣けるほど可愛くて良い記念になまりました😆

ママリ

2歳7ヶ月の時に夫の誕生日でした🙆‍♀️
子どもにお絵かきさせたカード渡したのと、ケーキのスポンジだけ私が用意しホイップ一緒に塗っていちごのトッピングを息子にお願いしました☺️🤲見た目はぐちゃぐちゃだけど喜んでくれましたよー🙆‍♀️
後はハッピーバースデー歌ってくれました☺️

あんな

皆さんありがとうございます!お礼が遅れてごめんなさい😭とても参考になりました🥰