※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

妊娠8週で元気なので、友人とランチなど外出したい気持ちがあります。友人はワクチン接種済みで話しやすいと感じています。

みなさんは妊娠発覚後、どの位してからお友達とランチなどプチ外出しましたか?
現在妊娠8週で特につわりもなく元気なので
段々と誰かに会って気晴らししたいなぁー♪と思うようになりました。
コロナ禍になってから色々と敏感になってしまいまして、、。
会いたい友人はワクチンも打っていますし、
妊娠したことも話している子なので
比較的会いやすいかなとは思っています。

コメント

みな

つわりなければ普通にランチしてましたよ!

deleted user

つわり中はしんどすぎて無理でした(笑)
けど安定期に入ったら会ってましたよ!
ワクチン接種しててあまり人混みに行かないような友達や私と同じように妊婦だった友達とご飯食べたりしてました😊
暖かい季節だったのでテラス席のある場所を選んでました!

ママリ

ワクチンは感染を防ぐというより、重症化を防ぐものなので、私なら妊娠中は我慢します。
特に妊娠初期は。
私は中期で死産経験しているので、赤ちゃんを守ることを第一優先に考えてしまいます。
気晴らししたいのにこれを読んでお気を悪くされたらすみません😥
でも、こういう時期で出生数減っていますし、妊娠されている方には特に無事に産んで頂きたくてコメントさせて頂きました。

deleted user

妊娠初期も普通に友達とランチしたり自分で運転して遠出したりしてました!
妊娠中の行動、コロナに関する価値観は人それぞれなので、ぽちさんが会いたい!って感じなら全然ランチなどしてきて良いと思いますし、不安だと思うなら辞めた方が良いと思います♪
このまま悪阻ないと良いですね♥

ママリ

私はつわり中でも友達と話したくて会ってました!
ご飯の匂いダメとかまでは酷くなかったので😊

はじめてのママリ🔰

つわりなければ全然友達と会いたいしストレス発散したいです(*^^*)