※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
サプリ・健康

私自身が微熱があります。37.1度です。コロナだったらどうしよう😣微熱で…

私自身が微熱があります。37.1度です。

コロナだったらどうしよう😣

微熱でコロナに感染した方はいますか?
微熱でPCR検査をしてもらえるのでしょうか?愛知県住みです。

今家の中でマスクをしても家族にもう移ってしまっているのでしょつか?

コメント

はじめてのママリ

旦那のケースですが

一旦病院に電話すると、ここ最近の行動やどこに行ったか、何をしたか、コロナの人と接触したか等を聞かれます。
その上で医者の判断でPCRするかどうかを決めてもらいました。

コロナ禍において旦那は2回発熱してまして、初回は陰性でしたが2回めでは陽性なりました。

体温は37度台で上がったり下がったり、一度だけ38.1度になったかなくらいです。

こえかmama🌻

私は37.3℃で微熱でしたが、喉の痛み、関節痛、怠さなどがあり、濃厚接触などもしてないですが、妊娠中とのこともあり、すぐ抗原検査してもらえました。
陽性確認後も37.9℃が最高で熱も2日くらいで治りました。
かなりの軽症だったと思います。
症状が出てからマスクしてましたが、息子とは結構くっついていましたが、旦那も息子も陰性でした。

瑛&璃mama

状態は微熱だけですか❔
周りにコロナの感染者が居るとかじゃないですかね❔😭
それだと先生の判断になってしまうと思います😭今、検査キットが少ないらしくて
症状+濃厚接触者とか
周りにコロナになった人が居てとかならすぐやってくれますが
なかなか先生だけの判断だと厳しいみたいです😭

ななみ

微熱だと検査してもすぐに陽性でずの場合もありますよー
旦那の場合
37.1→陰性
2日後
夜37.6翌朝37.1→陰性
さらに2日後
朝37.8→陽性

でした。
ちなみに旦那が検査する前に私と子供が感染してます😅💦

popo

3/7夕方37.6で寒気あり、自宅で抗原検査キット使うも陰性
翌日朝には36.6の平熱でしたが、喉の痛み、声が出ないのもあり念のため発熱外来受診
抗原検査でコロナ陽性でした😅
花粉症かな?くらいの症状だったのでびっくりしましたが、陽性だったので自宅療養中です🤧🤧
私も7日時点で隔離してれば間に合ったかもしれませんが、旦那とも息子とも同じ寝室で寝て、食事も共にしたので
感染がわかってからわたしだけ別室ですが、もう遅いかなという感じです💦

発症2日前までにマスクなしで話したり、食事したりした人が濃厚接触者になるので
発症していたらもうウィルス量は移してしまうほどお持ちだとは思います🥲

今のところ旦那、子供なんともありませんが、みなさん大丈夫だといいですね!🥲
本当に軽症でもコロナになった人たくさんみてきたので、不安でしたら検査をお勧めします!
お大事になさってください🥺

まるころ

体調は寝たらすぐ良くなりました!
コロナに敏感になっていて、すぐ質問しちゃいました。
お騒がせしました!
まとめての返信で申し訳ありませんが、皆さんコメントありがとうございます😊