※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

息子のおへその処置で透明テープが必要です。赤ちゃん用の肌に優しいドレッシング材を教えてください。

先日息子のおへそが出ているのが気になって
小児科に連れて行って処置してもらいました。

その際先生に
1週間毎に上に貼ってる透明テープは
貼り替えてあげてね。
透明テープは薬局とかに売ってるから!
Amazonに今日処置したキット売ってるから
気になるなら自分で買って付け替えてあげてね!
と言われたのでドラッグストアに
透明テープを買いに行ったのですが
何を買えばいいのか分からず😭

調べたらドレッシング材?って言うみたいなのですが
肌に優しいものとかあるんでしょうか?
まだ生後1ヶ月なので肌に優しいもので
剥がしやすいものがいいのですが
医療関係のものとか無知なので何も分からず🤷‍♀️

ドレッシング材で赤ちゃんでも使えるもので
肌に優しく、剥がしやすいような
ドラッグストア等で購入できるものを
知ってる方いたら教えてください😭

コメント

あん

娘もおへそが出ていて 3.4か月の時に処置しました!
その時は替えの絆創膏と固定するテープなど必要なものは処方して頂きましたがテープは普通に大人がガーゼを固定したりする時に使うようなテープでした!
調べてみると肌に優しいなど書いてあるものもあったのでドラッグストアで探してみてください‼︎🎈(写真添付してます)

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    処方して頂けたんですね🥺!!羨ましいです😭😭
    そういうものがあるんですね🥺写真までわざわざありがとうございます😭!!!
    ちなみに、処置はおへそに絆創膏貼られましたか?息子は写真のもので処置されたのですが同じですか🥺?
    娘さんのおへそは今は戻ってますか🥺?質問ばかりですみません😭😭

    • 3月9日
  • あん

    あん

    ぷりんさん、ほんっとうにごめんなさい😭😭わたし記憶がはき違えてて別の怪我の時の話をしてしまいました‼️😭😭😭
    改めて、出臍処置の時はこんな感じでした🥲🥲丸い?コットンみたいなのの上からドレッシング材を貼り付けてます!こちらも全て処方していただきました‼︎🥺1ヶ月ほどで完治しましたよ😊❤️

    • 3月9日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうだったんですね😳!気にしないでください☺️

    似てる感じの処置ですね😇💓処方して貰ったのは羨ましいです😭😭ドレッシング材は週1位で貼り替えとかしましたか?それとも1ヶ月位経って貼り替えようと思ったら治ってたみたいな感じですか🥺??
    1ヶ月位で完治と聞いて少し安心しました😮‍💨💓

    • 3月9日
あん

写真は拾ってきた画像ですが全く同じ処置方法でしたのでお借りしました💦🥲😭

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    わざわざありがとうございます☺️🤍🤍

    • 3月9日