※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

カンジダ、本当にひどいです。同じ方いますか?4年前に子どもを産んでか…

カンジダ、本当にひどいです。
同じ方いますか?

4年前に子どもを産んでから、何度も何度もカンジダになります。
その都度病院で膣洗浄し、しばらくは良くなりますが数ヶ月後また症状が出ます。
最近は仕事をしていて中々病院に行けず、市販の薬を使って治していますが、また酷くなるの繰り返し。
1年の3分の1くらいは症状に悩まされています。

健康診断で異常は無く、病気ではないとは思いますが、風邪をひきやすく身体は弱いです。

あと、生々しい話で申し訳ありませんが性行為をしたのをきっかけにカンジダになることが多いです。
夫は無症状なので私が原因だと思います。
なので性行為するのが嫌です。でもそろそろ2人目を考えてもいるので直さなきゃと思ってます。

カンジダをここまで繰り返す方、いますか?
何か原因があるのでしょうか、、、私の場合症状がひどいので不妊などにならないか不安です。
ネットでは、カンジダで不妊になると書いてありますが、本当でしょうか。。。

コメント

ゆーちゃん

デリケートゾーン専用のもので洗うようにしたらカンジタにならなくなりました☺️
性行為後も必ずお風呂でデリケート用のもので洗うと次の日少し痒いかなー?と思う時もありますが、カンジタまではならないです!

ママリ

コラージュフルフル効かないですか🥲
私はなんか変かな?と思った時はコラージュフルフルと
出来るだけ多くの睡眠を取るようにしています。
あとどうしようもない話ですが…お付き合いする相手(主人になってから)が変わってからほぼ症状は出なくなりました😂

スポンジ

そもそも疲れてたり免疫がなさすぎるんじゃないですか?

運動したり漢方などで体質改善して方が良いと思います😓