※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuka☺︎︎❤︎
子育て・グッズ

息子が花粉症と診断され、お薬をもらいました。検査結果は1か月後にわかるそうです。旦那が心配しています。

子供の花粉症について👦🏻

息子が1週間前辺りから目が痒いと言い始めかいたりし、充血などがありました😣💦
花粉症なのかなぁ?と思い様子見てたのですが土日で春一番が吹きあったかくなった途端にサラサラ鼻水+鼻詰まり、熱はありませんが咳がたまに出ます。
咳は鼻水が喉にきて出ると自分で言っていました😣
本日かかりつけの小児科にていろいろ診てもらい花粉症で間違いないね!と言われ喘息ももっているので花粉症のお薬と喘息のお薬をいただきました。
念のため鼻水を軽くとってもらい検査に回すそうでそれの結果は1か月後でもいつでも!と言われました。

旦那が帰ってきてそのことを話すと結果が出てないのに花粉症の薬の飲ませるのは危険じゃないの?!と💦
診断して花粉症と言われたし大丈夫だから先生は出してるんだと思うよ、と話しましたが何度も聞かれ不安になってきました😭

花粉症と診断されたお子さん、検査などはされましたか?
なんのお薬つかっていますか?
よければ教えてください😣

コメント

りんご

アレルギーの検査しました🧚‍♀️
お薬はアレロック(オロパダジン)飲んでます🌈

• yuuuuuuka☺︎︎❤︎

回答ありがとうございます😊
    お薬おんなじです😳!!!
    アレルギー検査したのですが次回(遅くて1ヶ月後にきた時でも)と言われました😥
    でも今日喘息の薬と一緒に飲ませましたが昨日までズビズビ鼻がうるさく寝ながらくしゃみしまくってたのにぐっすりスヤスヤ眠っていてびっくりです😳✨
    結果まだですが花粉症で間違いなさそうです😳

• 3月8日
  • りんご

りんご

うちも結果は2週間とか1ヶ月後くらいでしたよ〜次来た時で良いから✨みたいな。
    症状からだいたい診断してるので、検査結果はそれほど重要じゃないんでしょうね。

• 3月8日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

同じですね😊安心しました☺️
    私も症状から診断してるんだろうなと思ったのと明らかいつもの風邪などと違い花粉症っぽかったので大丈夫と思ったのですが旦那が結果出てないのになんで?と納得いかない様子だったので💦
    このまま飲ませ続け様子見てみます🥰

• 3月9日