※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ネタバレする義理の姪っ子にガチギレ、大人気ないでしょうか。うちの義…

ネタバレする義理の姪っ子にガチギレ、大人気ないでしょうか。
うちの義兄夫婦の子(女の子、小学2年生)に対してです。

我が子(5歳)はサンタを信じています。
なのにサンタは居ないだの、サプライズでプレゼントを用意してるのをネタバレしたり、お化けを怖がる子に「あそこにお化けいるんだよ!さっき見た!」と言ってトイレに1人で行けなくさせたり…
そんな子です。

正直、大嫌いでした。

なので、サンタなんていないのにー!信じてるんだ!お父さんたちがプレゼント買ってるんだよ(笑)
って言った時に、ガチギレして
「サンタを信じないのはあなたの勝手です、でも我が家にはサンタがちゃんと来るし、サンタを信じないから来ないんじゃないの?可哀想だね!!」という様なことをガチトーンで言いました。
近くには義兄の嫁もいたので、なにそんなに本気になってんの?子供の言うことに…という感じでドン引きされました。

主人からも、子供に大人気ない、もっと言い方あるだろ?って責められましたが、
その時、誰も止めなかったし、今までも誰も姪っ子を咎めなかったじゃない!とムカついています。

大人気ない…そういう言葉で一括りにされたくなかったです。
私は娘が大事です。サンタのことはまだまだ信じて欲しいです。
その気持ちが先にたってしまいましたが、やはり私の行動は大人気ないものでしょうか。

コメント

🍠

言っていいと思います!!
私が同じ立場になっても言っちゃうと思います!自分の価値観押し付けんな!って😂
そんなんだからサンタも来ないんだよ😂😂って言っちゃうかもです😆

おでんくん

嫌な子ですね😭💦
私も同じように、サンタきてないの??信じてないとやっぱ来ないのは本当なんやねー!と言ってしまいそうです😭
というか、義理兄も嫁もいるなら止めんかーい!笑

あや

居ても立っても居られなかったのはとてもわかります!!!
が、その場合先に義兄夫婦にガチギレするのが良かったのかなと思います😅
私なら先にその嫁にガチギレしますwwww

おもち🔰

姪っ子さんのいじわるな言い方、嫌ですね😔
私でもムカつきます笑

私の歳上のいとこもそういうことを言う人でした。子供ながらに、なんで大人達はこのいとこを注意しないんだろう?と疑問に思い悲しくなっていたのを思い出します!!

本当は義兄とその嫁に注意して欲しいですよね😓
じゃないと姪っ子さんも性格悪く育ちそうです😰
今後は旦那→義兄という経路で注意してもらうと、角が立たなくて良いかもですね😣

エリん

私もせめて小学生低学年くらいまではサンタの夢を子どもにみせてあげたいです、、😓💦私も時々姪っ子や甥っ子にイラついてしまう事ありますがなかなか伝えるのって難しいですよね、、(´Д⊂ヽ

はじめてのママリ🔰

大人気ないと責める前に姪っ子を叱りなさいよ!ってなります。

でもその子にはその子の思いや背景があったのかもしれないですね。
そういう意地悪を言う子って、本気で向き合ってくれる大人が周りにいなくてそうなってる子もいるよな〜と感じるので
今回のことでその子にとっていい薬になってるといいですね。

ママリ

その姪っ子さんの親が止めないのがいけないですね!!!!

はじめてのママリ🔰

お子さんのサンタを信じる気持ちって素敵なことだと思うし、それを守りたいって思う親の気持ちも大切だと思うので、大人気ないのは姪っ子を注意しない大人達だと思いました。

ママ

私は長らくサンタさんを
信じてたタチです🥺💗

友だちが同じように言っても
小学校高学年頃まで、
"何言ってんの??
サンタさんいるに決まってるじゃーん
親が用意してるわけないでしょ😳"
くらいに思ってました🤣
あ、これ本当ですよ🥺

そこでガチギレするのは
さすがに大人気ないと思いましたし
そこはまず認めて反省かなと(´・_・`)

言い方ひとつですし、
「そうなのかなぁ〜?
〇〇ちゃんのお家はね、
お利口さんにしてるから
サンタさんくるのよ!👀
〇〇ちゃんのお家はなんでサンタさんじゃないの??」
とか…😅

穏やかでいられなくなる原因が
あったのだとは思いますが、
そこでキレたりせず
大人の対応すべきなのかなとは思います🙌◎

ママ乃

それは、そういう教育をしている義兄夫婦が悪いですよ!

あたしもそんなことされたらガチギレします。
子供に大人げないって言う前に人の家の子供を傷つけないように教育しろ!
自分の子供を守れ!って感じですが…

人に意地悪ばっかり言う人は、誰からも信用されない未来を生きることになるよ。って姪っ子に教えてあげたいわー

🧸

義兄夫婦が悪いですね。
止めもしないとのことで、親が親なら子も子ですね😑
親子揃って性格悪!!って言いたいです!笑

きゅーちゃん

そういう教育をしない部類の家庭だとやけに大人と同じような発言したり不安定な子になりますよね

大人が子供目線で接してもらえる子に対するヤキモチだと思います

自分はしてもらえないからその子を否定することでどうにか気持ちを解消してるんですかね
子供なら誰でも自分に向き合ってもらえるのが嬉しいですもんね
その子の親側の問題ですね

私も我が子傷つける姪っ子にまでしつけや愛情かける気はないから生意気なこといったら大人気なく向き合って真剣にキレると思います
大人に本気で怒られる経験もしたことないんだろうし、、