※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

周りがお菓子やジュースを無理にあげて困っています。お茶も飲まず、お菓子を食べすぎています。偏食に悩んでいます。何か良い対処法や、お菓子やジュースをあげるタイミングを知りたいです。

周りがお菓子、ジュースなど気にせずどんどんあげていて困っています。そのせいでお茶など飲もうとしません🥲お菓子は何回食べた?ってくらい食べてます。やめてと言ってもあげるのでこちらは苛々MAXです🥵それに偏食、、何かいい方法ないですかね〜?あとお菓子、ジュースは1日のどこであげていますか?参考にさせて頂きたいです

コメント

ゆうこ

2歳と4歳がいます!
周りというのは家族や親戚でしょうか😂?
回数や時間など指定して、それを守らず何回もあげるようなら会わないのが1番かなと🥲

うちは平日は園で、
お休みの日は10時頃と15時頃の2回あげてます!
1日1回の時もあります👍
ジュースは自宅ではほぼあげません!その代わり実家やお出かけの時は与えてます😌

はじめてのママリ🔰

3歳半ですが、
ジュースは月2回程度。
おやつは基本果物です。
お菓子ってどんな物かによりますが、アンパンマンのお野菜せんべいか無添加のビスケットくらいしかあげてません。
ゼリーもたまにです。