※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

ママ友からお腹が下がってきたので焦り始めました。予定日まで1ヶ月余裕を持っていたのに、2度目の出産で怖いです。お腹が下がってきたらすぐ生まれるものでしょうか?

ママ友からお腹下がってきたね❗️と言われて…たしかに少しお腹が凹んできたような…食べるのを控えていたからだと思ってましたが…もしかしてもう生まれる?!?と思ったら焦り始めました😭予定日まで1ヶ月…余裕こいてたので😭
大丈夫かなぁ…2度目の出産だけどやっぱり怖い。
まだ正産期前だけど😢お腹下がってきたらすぐ生まれるものですか?

コメント

mam

お腹下がってきたし、赤ちゃんも下がってきてるよー、早く会えるかもね張ってるしと言われてましたが、
子宮口開いてないようで予定日4日前、私もソワソワしてます。

• あさ

あさ

お腹はいつから下がってましたか?
    一人目は全く兆候なしで予定日5日前に1時間ウォーキングして3日前に生まれました‼️…が流石に2人目となると毎日公園に連れてったりと動き回ってるので…早く生まれてもおかしくないかもとソワソワしてます💦

• 3月8日
  • mam

mam

36週くらいから急に下がってるねと言われることが多くなりました。保育園が休園なもなり無理が重なり張り止めも飲んでました。

1人目は3日超過でしたが、今回は早いかもねと言われながらも前駆陣痛止まりです、、
    ソワソワしますよね💦

• 3月9日
  • あさ

あさ

同じくらいです‼️本当ソワソワして不安で押しつぶされそうです😭
    保育園の休園無理重なりますよね…。せめて37週まではお腹にいてもらいたいです😢

• 3月9日