※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ感染後、3回目のワクチン接種時期について相談です。会社で4/16までに接種可能だが、自治体の待ちだと遅くなります。皆さんはどうしますか?3回目接種者は4/16までに接種しますか?

1月下旬にコロナに感染して、
3回目の接種時期について意見をください☘️

どうやらコロナに感染してから次のワクチン接種まで
「暫定的に3ヶ月を目安」にするそうなのですが、
会社でできるのが4/16までです!

横浜市に住んでいてとても人口が多いので、
自治体のワクチンを待ってたらとても遅くなります🥲

皆さんならどうしますか??
3回目打つ方なら4/16迄に打つか否か教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

目安と書いてありますし、ワクチン自体が自己判断みたいなところもあるので、打ちたいなら打ったらいいのかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

ちょっと状況は違い
2回目ワクチン接種時の話ですが

上司がワクチン1回目接種、2回目を打つ2週間前くらいにコロナに感染しましたが、職域接種で受けたいからって自宅待機期間中なのに職域接種で2回目受けてました。

なので、受けれる時に受けたかったら受けたらいいと思います!

妹(保育士)は2月にコロナ感染して、優先接種枠で受けようとしてましたが感染してすぐはワクチン受けなくていいって言われたらしく4月くらいに受けようかなって言ってました!

1625♡

うちの旦那も1月下旬にコロナになりました
3回目接種を2月中旬に打つのに病院に行きましたが
医師いわく、感染から3ヶ月空けないとワクチン打てないらしく、
打てずに帰ってきました。

はじめてのママリ🔰

厚生労働省が3ヶ月あけるのが望ましいと記載していたので今回は見送ることになりました😅

ご意見ありがとうございました😊