※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
お金・保険

マイカーの車検業者を変えようか悩んでいます。オートバックスでの不満や楽天Car車検の利用を考えています。ENEOSで見積もりを取る予定です。

マイカーの車検が今年の秋なんだけど、今年は別の業者に頼もうか考え中💦

いつもオートバックスで車検頼んでるんだけど、前回の車検でアイドリングストップ警告灯点けて返ってきて😱
すぐ修理見積もり出してディーラー取り寄せまでしたのに1ヶ月間すっぽかされ、なのに修理代きっちり請求されたよ😇

楽天アプリ持ちだから、楽天Car車検がちょっと気になる🙄
近くのENEOSが加盟店らしいから、ガソリン入れがてら見積もりしてもらおうかな💡

コメント

今年ENEOSで車検しましたよ〜😊
見積もりダントツで安かったですし、車もピッカピカで帰ってきて、色々特典も付いたので大満足でした🥺❤️

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

洗車もしてくれるのはすごく助かりますね!
    車検満了までまだ半年ほどあるので、見積もり受けられる期間や特典もあれば聞いてみます💡

• 3月8日

退会ユーザー

ぜひぜひ!
    洗車も車内クリーニングもサービスでしてくれました✮
    私が車検したところは2年間ガソリン代5円引きになるカードもらえましたよ〜🥰

• 3月8日
春

黄色い帽子もオススメですよー!🙆‍♀️

• かつらぎ

かつらぎ

黄色い帽子さん、近所にあります!
    普段よくお店の前を通っていて、タイヤも安かったりしてちょっと気になってました😀

車検満了までまだ少し期間があるので、いつ頃から見積もりして貰えるか問い合わせてみます💡

• 3月8日
  • 春

うちの旦那が黄色い帽子で整備士で働いてて結構他のお店の見積もり持って来る人いるよーって言ってました!ほかより安くするけどねとか言ってましたがww

• 3月8日
  • かつらぎ

かつらぎ

ご主人が黄色い帽子の整備士さんなのですね!😳

確かに、他社競合となるといかに安くサービス出来るかといったところですよね💦

私自身、産前まで中古車販売店で働いていたのですごく分かります!

• 3月8日
  • 春

オートバックスは他の店舗の見積もりとか持ってきても安くはしてくれなかったですね🤔車検じゃなくて他のもので見積り貰いに行ったんですけどw
    旦那が自分のところじゃなくて他の店舗の見積もり貰うの好きでよく行ってるんですw

• 3月8日
mama

ホイール落とされたことがあったので毎回ディーラーにしてます!

• かつらぎ

かつらぎ

ディーラーさんの車検は、しっかり見てくれて信頼出来ますね💡
    近くにディーラーがあれば、見積もりに持って行きたかったです😭

• 3月8日
らら

車屋勤めでした🙆‍♀️
ディーラーだからといって安心ではないです
どこもかわりません
ただ、あとは整備士の腕がいいか悪いかそれだけです💦

みなさん知らないだけでディーラーの不正車検なんてたくさんあるし、ここ最近立て続けにニュースでも報道されてます😅

• らら

らら

見積もり取って金額比べつつ、親身で対応の良いお店探すのが1番良いですよ😊

• 3月9日
  • かつらぎ

かつらぎ

実は、私も産前まで中古車販売店で働いてました!

確かに、ディーラーだから絶対安心できる訳でもなく、対応悪い所は少なからず存在してますね💦

自宅近辺にディーラーがなく車検に出すことは出来ませんが、乗り換えで今回の車検が最後の予定なので、じっくり考えて出したいと考えてます💡

• 3月9日