※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

まつ毛パーマの予約でトラブルが続き、担当者に不快な思いをした女性。最終的には施術者に対して不快な対応をされ、他の店を探すことを考えている。

慰めて下さい😭
今日電話でまつ毛パーマの予約した時のことです…

そのお店は3店舗あり、
①→元々行っていた所
②→Aの後通っていた所
③→遠い、試しに一度行ったことあり

5年以上前の話しです。
①のお店であまり施術が好みではないAさんがいて、「前回縮れていたので、今回は真っ直ぐしてほしい」等とたまに伝えていましたが直らず、Bさんが担当した時に上手で、途中から指名していました。
しかしBさんは①②掛け持ちのシフトなので、希望の日にいない時も多く、その時はAさん以外の方にやって頂いてました(仮にCさんDさん)。
しかしある日BさんもCさんもDさんもおらず、Aさんしか居ない日があり、予約の時にAさんしか居ないと言われて「えっ。。それでしたら予約しないで良いです」と明らかにAが嫌だと言うニュアンスを伝えてしまい、それがなんとAさん本人でした😭
それからは予約しても、後で留守伝に「先程予約とりましたが、その日は私しかいないのでキャンセルしておきます。」と入っていたり…
悪いことしたなと思いましたし、もう行きづらくなったので、その後少し遠いですが②の店舗に通っていました。

この辺りから現在。
②のお店はBさん以外でも誰がやっても上手でトラブルなく通い続けていました。
そして産後1年半程はまつ毛パーマやりませんでした。
久しぶりに②に予約した所、②のお店が移転に伴いまつ毛パーマをやらなくなってしまいました😭

泣く泣く、しかもAさんが居ないことを祈りつつ、①のお店でBさん指名で予約しました。
そしたらAさんはまだ勤めていました😭
それで何となく気まずかったので、Bさん交えて「私、以前とても失礼なことを言ってしまってすみません。今後はまた施術してもらえると助かります、宜しくお願いします」的なことを伝えて、「全然気にしてないし、覚えてないから大丈夫です~」と言っていました。

それなのに!!!
今日予約の電話をするとAさんで、名前を伝えると「B指名の方ですよね?21日はまだシフトが決まってないですが、Bがいない場合は私しかいないのでキャンセルになります」と言われました!
「いえいえ、もうどなたでも構わないので予約をお願いしたいです。」と伝えると「私前に断られていて、やりたくないので~。あとお時間も忙しい時間に予約とられると困るのでもう少し早い時間にして貰えませんか?」と言われました!!

一番初めに気分悪くなることを言ったのは私なので仕方ないかなとは思いますが、それでも言い方とか有り得なくないですか😭!!
しかも施術が下手なのは貴方なのに!!

何だか凄く落ち込んでしまいました。。
もうキャンセルして他の所を探そうかな…

コメント

みみ

違うとこ探したほうがお互いいいと思いますよ!😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

違うとこ探します😭

• 3月8日
ママリ

私なら店長にクレーム入れてから、他店うつります!
その人、ありえないですね。客商売なんだから技術力と接客力あげて出直してこいっ!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりこのままフェードアウトは悔しいですよね😭
    気分を悪くさせたけど、それを引きずってそんな言い方ないですよね😭
    店長か、その会社のオーナーみたいな人に言ってみようと思います!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

それはAさんの伝え方が悪いですね。
仕事のお客様相手に普通そんな話し方はしません!
これは腹立つし、モヤモヤしますよ😂
これを機に少しチャレンジして、新しいお店を探してみるのもいいと思います✨
Aさんより良い接客、施術ができる人は山ほどいますよ〜🤣👍

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです!
    言いたいこと、気持ちは分かります😭
    でも普通お客様にそんな言い方しないですよね😭?
    またご迷惑お掛けしても悪いので、別の日を提案させて頂いても宜しいですか?とかありますよね😭
    好いお店と人に出逢えるといいです!

• 3月8日
シンママです

めちゃくちゃ根に持ってますね、その人😂
クレーム入れて、次ですね!
もっと接客も良くて施術も上手いところなんて山ほどあります!

• ママリ🔰

ママリ🔰

驚きましたよ!
    1度こちらも謝ってるし、一端そこでリセットしてほしかったです😅
    さすがに接客としては、言い方悪いですよね😭
    上の方に伝えて、次に行きたいと思います!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

いや、技術がないのはAさんですし、謝る必要も無かったと思います!
クレーム入れて別の店行きますね。
お金払ってるんだし、お気に入りの人にやってもらいたいって当然ですよ。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね!
    何か気まずいままのが嫌で、社交辞令で謝ったのですが、そもそも希望通りに出来ないAさんが良くないですよね😭
    それを私情のままお客様に伝えるのは良くないですよね!
    クレーム入れて別の店探します!

• 3月9日