※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
家族・旦那

義母、旦那について※愚痴も多くありますゴールデンウィークに旦那の母方…

義母、旦那について
※愚痴も多くあります

ゴールデンウィークに旦那の母方祖母の27回忌があります。旦那が生まれる直前に亡くなってしまったので、会ったことは無いそうです。
ただ、義母実家は遠方で車で4,5時間かかります。
普段コロナにものすごく警戒しているのに、法事はやるんですね…大切なお母様だったのはすごく分かりますが、行動が矛盾していて😂

私は呼ばれていないので旦那だけ行きます。行きたいわけではないけど、何かしらの連絡は義母から欲しかった…まるで私はいないかのような扱い…仲良くなれたと思っていたのは私だけだったようです🥲
義家族に妊娠していることはまだ告げていません。
旦那には「お前は関係ないから大丈夫だよ!」と。妊娠中だしね!行かない方がいいけどね!デリカシーなし男!

娘が保育園に4月から行くのに加え、旦那は長期出張中で日祝しか帰ってきません。娘のストレスを考えて、休日はなるべく娘といてほしい…と私は考えていました。が、旦那は一泊で行くそうで娘といれるのは実質1日。ならもう帰ってくんな😊

義母は悪い人じゃないけど、自己中心的だなと思う所が多々。
旦那は報連相できないし、マイペース。

それでも結婚したんだから良いところも拾いつつ生きていこうと思います。
いろいろとモヤッとして吐き出してしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

上手に文章まとめておられますねー。感心。

まず、法事は他人はドライブスルーみたいに来た人からお焼香…って形で、親戚一同はコロナ対応の形式で行われますよ。席の間隔を開けて、食事は無し。流石に遠方だし、奥さんも会ってないし、子供いるしで流石にいいでしょ!ってなりますよ。もしくは、奥さんどう?と聞かれてたかもしれないけど、旦那様が断ってくれたのかもしれませんしね??

私は親として良くないことを子供に教えたりしてるので…主さんには頭が下がります。

良いところ…沢山あるんでしょうけど、、、ねぇー。って心境です。笑

• ma.

ma.

コメントありがとうございます!
    ほかの親戚の方は来ないらしく、なおさら…と思っていました😅
    義母の気遣いだと思ってのんびり過ごそうと思います!旦那は許さんけど。

旦那が理解者じゃなければ、子供に色々言いたくなりますよね!パパはやだねーって笑

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ、前向きに捉えましょう!
    逆にコメント頂いて、元気付けられました。ありがとうございます😭

• 3月9日