※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

みなさんの旦那さんは自分の子どもの睡眠サイクルって把握してますか?だ…

みなさんの旦那さんは自分の子どもの睡眠サイクルって把握してますか?
だいたいお昼寝は何時くらいに何時間寝て、夜は何時くらいに就寝か把握してますか?
私の器が小さすぎるんでしょうか。すごくモヤモヤするので吐き出させてください。
今日は私が病院だったので午前中から旦那さんに子ども2人を預けました。義実家に行って晩ご飯も食べて帰るという事でした。
しかし夕方の6時半過ぎに電話がかかってきて今から帰ると。
ご飯も食べてお風呂は上の子だけ入ったから帰ると。
えーこんな時間に?とだけ伝えましたがそれ以上は言えず。
義理の実家から家までは車で20分の距離です。
案の定下の子は中途半端に寝てしまい、動かすと起きるタイプなので帰ってきてからギャン泣き。
上の子はそのままなんとか寝てくれましたが…
下の子はもう寝ないし機嫌を取ろうとあの手この手で対応する間に旦那は1人でタバコを吸いに行き1人でゆっくりお風呂に入る始末。
私は今3人目を妊娠中で先月から出血続きで先生から安静にと言われています。
普段週6ワンオペで家事はしない旦那です。育児をまともにしていないから分からないのも理解は出来ますが、睡眠サイクルなど聞かれたことは一度もありません。
前も夕方の6時半とかに電話かかってきてご飯も食べてなく今から義実家から帰ってくるという事も多々ありました。そんな時間に子どもにもご飯も食べさせてない事自体私は理解できません。
私の器が小さいですか?完璧を求めすぎているんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝は無いですが、ある程度はしてると思いますよー⭐

その日だけのリズムに関しては特に何も思わないですかね😅

あき

最近旦那の仕事のシフトが変わり土日を一緒に過ごすようになったので、やっと子どものお昼寝とか生活リズムを把握しだした気がします🤔
かといって、細かいところまで気にしてるかどうかは謎です。
私が子どもの生活リズムが結構気になるタイプなので、旦那のせいでズレるとイラッとしてしまいます😂
なので、旦那に預ける時や旦那が義実家に連れて行く時には、何時頃までにお昼寝させてとか、何時には起こしてとか、何時には帰ってきてとか細かく指示を出します😅

とまと

週5.6回ワンオペで旦那はこどもが寝た後に帰ってきますが、ざっくり寝ている時間は知ってます!寝た時間起きた時間を保育園の連絡帳に書いていて、朝、何時から何時って書いといて~などお願いすることがあるからです。
0歳の頃から月に1回ペースで義実家に遊びに行きますが、20時くらいに寝かせたくて帰りたくてソワソワしてたら、甥っ子の時は23時まで起きてたよ!と言われ帰れず、いまもそんな感じですがたまになので諦めています💦
1歳3ヶ月で仕事復帰して保育園行きだしてからは夕飯は19時すぎです。
なのでご飯遅いとは思わないですが、妊娠中の奥様が一生懸命対応しているのを放置してタバコ吸いに行ったりするのは腹が立つと思います。。。お風呂長いのも確信犯に思えてしまいますよね😅
ごめん、1本だけ吸わせて~とか一言断ってくれればまだマシかなと思います。

ママリ

普段過ごしてないなら尚更求めるのは無理かと思います!

子供の生活リズムも完璧に把握してるうちの旦那に対しても、1日預ける際は、事細かに指示します。時間とあげる離乳食の内容、ミルクの量まで全部指示してから出かけます!