※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
その他の疑問

ちょっと質問があります。お子さんの卒園や入園や入学のお写真、スタジ…

ちょっと質問があります。
お子さんの卒園や入園や入学のお写真、スタジオで撮影しますか?
うちは3学年差で卒園、入学、入園と重なるのですが、記念に撮影しようか…と思ったりしてます。
でも昨年七五三の撮影をしましたし、入学等の写真はスタジオで撮影しなくてもいいかな?と思う部分もあり。

みなさんはどうされるのかな?と思い質問させていただきました。

コメント

ひなの

撮影してますよー!

• 美桜

美桜

お返事ありがとうございます😊
    やはり撮影してますか💦

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

キリがないからしなくていいかなと思って自分達で写真撮ったのみでした。

• 美桜

美桜

そうなんですよね…記念に記念にでキリが無く感じますし😞
    入園入学とか、自分達で写真撮るだけでも充分な気もしますし。

• 3月8日

保育園の卒園式の日にちょうど桜が満開でしたので、卒園式前に公園に行き、ランドセルを背負わせて撮影しました☺️
今年は次男が入園ですが、同じようにすると思います!

• 美桜

美桜

それは素敵ですし、素敵な記念のお写真になりますね💕
    とても参考になります☺️
    うちも桜が満開の頃に桜が綺麗な公園などに行き、ランドセルを背負わせて撮影しようかな💕
    素敵な記念写真になりますね🌸

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

入園はしていませんが、先月卒園入学で撮影してきました☺️
スマホで撮影しても私達夫婦がズボラでアルバムに残す作業迄をしないのでお金掛けて強制的にアルバム作りをしている感じです😅

• 美桜

美桜

それはありますね…
    うちもスマホで撮影しても、そのままになってしまっているパターンが多いです😰

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいのですぐスタジオ行っちゃいます😂入園撮影は去年しましたが、今年から制服なので制服は制服で撮りにいきます

家は家で、背景布を何枚か持っているので家で撮ったり、天気のいいときは外に行ったりしています

• 美桜

美桜

記念にスタジオ撮影しておこうかな✨とも思ったりもしてます。
    でも春で、桜も咲く季節なので自分達で撮るのでも良いのかな。とも思ったり( ´∀`)

• 3月8日