※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

通っている産婦人科で出産しない場合、検診はそこで受けられますか?それとも出産する病院で受けるのですか?通院便利な病院で悩んでいます。

初マタで疑問だらけなのですが、通っている産婦人科で出産しない場合、出産までにする検診などは出産する病院でするのですか?それとも検診は通っている産婦人科でしますか?
今通っている病院は近いので通院には便利ですが分娩費用が高めなのでどうするか悩んでいます。

コメント

チボちゃん

私は里帰り出産をしたので、里帰りでは33週辺りから出産する産院で検診したので、それまでは通院している場所で検診しました。
その場所の切り替えタイミングなどがあるので、聞いてみるといいと思いますよ?

deleted user

わたしはお産を取り扱って居ないクリニックで妊婦健診をしてます、32wで分娩先の病院へ行きますよ(^ω^)ただ分娩予約取ったりしないと行けないと思うので産院は決めて他の病院で検診を受けることを伝えておく必要があると思います。ただ検診する病院がお産取り扱いかいされてるならそこで検診だけ受けるのはどうなんだろうと思います!れ

はじめてのママリ🔰

私は32週までは家から近い産婦人科で妊婦検診を受けて、34週からは実家近くの産婦人科に転院予定です✨
途中から転院できますが、転院先には何週までに受診して分娩予約を取るという条件があるので、妊娠が分かった時点で早めに一度産院に確認取るといいと思います☺️✨