※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
産婦人科・小児科

生後1ヶ月半の息子の目元に赤いポツポツが出てきました。乳児湿疹かもしれません。小児科でステロイド処方してもらえるでしょうか?写真は今日の夕方で、お風呂上がりはさらに赤くなります。

生後1ヶ月半の息子の目元?に赤いポツポツが出てきました、、😭
たぶん乳児湿疹ですかね😧💦

常に出てると言うよりかは、お風呂上がりや体がポカポカの時に目立って見えます😣💦

小児科にいけばステロイド処方してもらえますかね😣

写真のは今日の夕方で、お風呂上がりはもっと赤くなります😭

コメント

ママリ

乳児湿疹だと思います!
赤ちゃん代謝が良いので、お風呂入ったりミルク飲んだり体温上がると目立ったりします😭😭

先生にもよると思いますが、恐らく弱めのステロイド処方してくれると思います💦

ステロイド塗ってあげるとすごく綺麗になりますよ☺️

あとは暇さえあれば保湿保湿保湿!って感じで(笑)

ママリ🔰

先生にもよりますが、うちはもらえました☺️
友人はもらえず。
(ひどくないからだそうです)

皮膚科の保湿とステロイド使っています。(今はよだれかぶれです)