※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

幼稚園の入園グッズ作る時、見本の生地と同じでなくても大丈夫ですか?他の生地でも作れるかな?簡単に作りたいです。

幼稚園の入園グッズ作る時って、生地も見本と同じものにしました?

例えば手提げとか、キルティング?のものが見本だったけど、他のでもいいのかなー?なんて🤔なるべく簡単に作りたい😂

コメント

AS ONE🌈

特に記載がなければ何でもいいのかな?と思いますが、園に確認するのが1番いいと思います😌

娘の園は入園の手引に、寸法付きの見本のイラストが書かれていて、「キルティング不可」と書いてありました🥺

• サクラ

サクラ

そうなんですね!
    なんか名前ここに書いてくださいとか色々言うわりに、お手紙とかはくれず、この前園に行った時に見本が並べてあって、それを自分で写真撮るなりしてやってねー。って感じだったので、だいたいで良いんじゃないかなーとは思ったりしてます…😂

キルティングはなんでダメなんでしょう?
    私も最近キルティングの子見ないから、キルティングじゃないのにしようかなー?とは考えてたんですが🤔

• 3月8日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

そうなんですか🥲そんな感じなら、だいたいでいいのかもしれないですね😅
    せっかく用意して、作り直しになったら二度手間だなって思うので私なら一応確認します😖💡

うちの園は、鞄が小さな手持ちタイプなんです👜
    で、手提げカバンはサブバックな感じで絵本を持って帰る時や週末に体操服や上靴等を入れて持ち帰るのに使うので毎日は使わないんです😶
    ただ、一応毎日持っていかないと駄目なので、折りたたんで園カバンに入れやすいように手作りする場合はキルティング以外の薄い生地で作るよう指定されています😇
    手作り以外で園で購入も可能なので私は購入しました☺️

• 3月8日
y-🌻

見本と同じにすればまず問題はないのかなとは思います😥💦
でも特に指定されていないのなら他の生地でもいいのかなと思いますが、あとは何を入れるためのものなのかによって丈夫にするのか、軽いものしかいれないのならそんなに素材にこだわらなくてもいいのではないでしょうか☺️
私のところは細かくて全ての作るものに対してどの生地で作るようにと指定があります💦
ちなみに手提げはキルティング指定でした☺️

• サクラ

サクラ

やはり見本と同じがいいですかね🥺改めて見たら、絵本を入れるのに使うと書いてありました。絵本って持ち帰るのかな…?もう一つの着替え袋は、フックに引っ掛けるから紐があるものーと書いてありました🤔

• 3月9日