※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方や必要性について悩んでいます。高価なベビーカーが必要か、購入のタイミングや経験を教えて欲しいです。

こんにちは\( ¨̮ )/
ベビーカーについて質問です♡

そろそろ色々見たりするのですが、ベビーカーでも色々あるし、値段も色々…
お店の人にひと通り説明してもらってだいたいの違いはわかったのですが、果たしてどれがいいのやら(´・ ・`)
もちろん商売なのでお店の人は高めの6万くらいのベビーカーを勧めてきました。
でもチャイルドシートもそのくらいするし、私は今働いてないのでそんなにお金に余裕もないし…

田舎住まいなので、電車に乗ることはほとんどありません。
車移動が多いのでチャイルドシートはそこそこいいものにしようと思うのですが、ベビーカーもいいものの方がいいですか?
そもそも買い物中は抱っこ紐だろうしベビーカーいるのか?!
とかわからなくなってしまいました(;_;)

みなさんは高めのベビーカーにしましたか??
産まれる前から買いました??必要になってから買いました??
なんでもいいので教えていただけると助かります\( ¨̮ )/

コメント

fu3

こんにちは!

わたしはベビーカーは産まれてから買いましたよー!
一応目星はつけてましたけど、実際に乗せて選びたかったので。

あと、結局娘が抱っこ紐派でベビーカー嫌がり、そこまで使わずに今まできてます(^_^;)

• ぴょんきち

ぴょんきち

回答ありがとうございます♡
    ベビーカー嫌な子もいますよねー!
    よくイオンとかで空っぽのベビーカーひきながら抱っこ紐で抱っこしてるママさんとか見ますしね!

実際に乗せてみてから決めようかなー(⊃´-`⊂)

• 11月7日
かがみん

ベビーカーは産まれる前に買いました!車に乗る小さめのタイプでそんなに高いものではないですが、問題なく使えます(*^^*)
それでも3、4万くらいかな??

車移動が多いのであれば、産まれてから買うでも大丈夫かと思います。
もしくはスーパーなどにも首座りから使えるベビーカーなどもありますので、買わずにそれを使っている友達もいました😄
抱っこ紐だけでお出かけというのはやはり母子共に身体に負担もかかりますので、とりあえず産まれてから生活する上で必要だと思ってから買うでもいいかと思います(*^▽^*)

• ぴょんきち

ぴょんきち

そのくらいの値段でじゅうぶんですよねー!
    なんか寝心地がいいとか、振動が少ないとか
    、上を見るときりがないですよね(´・ ・`)笑

とりあえず様子見てお買い得品に出会えなかったら産まれてから考えようと思います!

• 11月7日
ちびなみちゃんママ

34週ぐらいでアカチャンホンポでチャイルドシートとベビーカー買いました。
チャイルドシートはアップリカのクルリラ、ベビーカーはアップリカのラクーナビッテです。どちらも5万ちょいだったと思います。
チャイルドシートは退院時自家用車なら必要ですよー!
ベビーカーはうちも基本車行動ですが、ショッピングモールとかで使ってます。あとは外食のときにベビーカーに寝かせとくとか。
普段の短時間の買い物、スーパーとかならカート押したいので抱っこ紐です。

• ぴょんきち

ぴょんきち

私が見てたのも両方アップリカです!
    チャイルドシートは必須ですねー!出来るだけ安全な物がいいですし!

外食の時とか便利ですよねー!椅子席だと赤ちゃん置いとく所ないし(´・ ・`)
    あとは旅行とかお出かけとかでもあった方がいいですよねー!
    あー迷うな(´・ ・`)

とりあえずまだ時間はあるので色々考えてみなきゃですね\( ¨̮ )/

• 11月7日
  • ちびなみちゃんママ

ちびなみちゃんママ

チャイルドシートも見てるとどんどん欲が出てきて、安いのでいいとか言ってたのに結局アップリカになりました。
    主に軽四なので回転式がいいとか、車2台あるから付け替えるのにISOFIXの方がいいとか。

• 11月7日