※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

子供の服にこだわりがあり、ズボンの長さやデザインに悩んでいるようです。捲れば履ける長さでも短いと感じるようです。これでいいのでしょうか?

上の子もう服のこだわりが激しくてめんどくさいです😩

このズボンは長いから履きたくない、短いから履きたくない、これはカッコ悪いから嫌だ。。

こんなもんですか?

長いと言っても捲れば履けるし短いと言ってもほんのちょっと短いだけです。

コメント

はじめてのママリ

こだわってますね😂
毎日お疲れ様です😇

もうめんどくさいので、西松屋に(もっと安ければ尚良)行って好きなズボン5着くらい選ばせます、私なら…
怒る労力とか、時間の方が勿体ないって思ってしまうので😅

はじめてのママリ🔰

うちの娘も同じでこだわり強めです(笑)

どうしてもグズグズいう時は、上下どちらかを先に娘に選ばせて、それに合う上下どちらかを私が選んでコーデ完成させてます👌💗

こだわり強いのほんと面倒ですよね💦🙌
保育園の服でさえこだわって、前日に服の準備しますがめっちゃチェックしてきます(笑)

Kコマー

息子も服のこだわりあります!
私が選んだ服着てくれるときもあれば「これ着ない!」って言うときもあります😭
面倒くさいので着る服は息子に選ばせてます😂
まだ変な組み合わせの服選ばないだけ良しとしてます😂(笑)
私の選んだ服文句言わずに着てた頃が懐かしいです(笑)

にゃんぴー

我が家もずいぶん前から好みの服しか着ません😂
なので着そうな服しか買わないor本人に選ばせて買ってます☺️

mihana

娘がすでに気に入ったものしか着てくれないし履いてくれません😇
同じ服のセットがローテしてます😇

🐈

同じ服を気に入って着てますが、おいおいパワーアップするんだな!と心構えが出来ました🤣笑

おでんくん

うちの長男は2歳過ぎからずっとこだわりあります。笑
見た目だけでなく着心地にもうるさいので、服買うときは基本的に本人連れてって自分で選ばせてます!
毎日着る服も、自分で好きなのずっと選ばせてます!
ダサい組み合わせにもなったりしてますが、自分であれこれコーディネート考えながら服選んでますよ^ ^笑

はじめてのママリ🔰

自分で選べば着ます。でも同じ服でも私が用意すると着ません。なので写真撮影の予定があったりで今日はこれ着ないで!…という時は隠したりしてます。

あいう

うちは3歳前からこだわって?好みがでてましたよ!

えいこ

皆さまコメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません💦我が家だけじゃなく安心しました😭子どもに選ばせるのが良さそうですね💦参考にさせていただきました😊