※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜泣きについて質問です。夜泣きは何を指すのか、我が子の状況が該当するか知りたいです。

夜泣きについて

夜泣きってふぇってちょっと泣くことも夜泣きって言いますか??
それとも何してもお手上げ🤷みたいなとこを夜泣きって言いますか??
ママリで夜泣きいつまでとか、あった人なかった人みたいな質問よく見るけどうちはふぇと泣くのが数回と4.5時間置きのミルク🍼なんですが、夜通し寝てないなら一応夜泣きに入るのかなーと思ってます。
どうなんでしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

ふぇっは寝言泣きですかね🧐
何してもお手上げが夜泣きですね💦

• ママリ

ママリ

寝言泣きっていうんですね!
    うちはそれですね!

• 1時間前
はじめてのままり

ガチの夜泣きは何しても泣き止まないです🤣ミルクもいらない、抱っこしてものけぞって大泣き、、みたいな感じです。

• ママリ

ママリ

それは恐ろしいですね😢
    まだ4ヶ月なので夜泣き始まったらって想像したらガクブルです🫨

• 1時間前
ママリ

私の認識では、夜中にいきなり理由もなく起きて泣き出して全然泣き止まないやつだと思ってます。

ただ、娘はそれに該当するものがなく、、夢見たのか起きて泣いてでもトントンすればすぐ寝るみたいなやつしかなくって

ママリを見てると生後2ヶ月くらいのまだまだ夜間授乳必要な時でも夜に泣いたら夜泣き!と話しているママさんもいて、曖昧だなと思って見てました🫣

• ママリ

ママリ

やっぱりそっちが夜泣きですよね😮‍💨
    私も夜通し寝るから夜泣きないって言われると何度かは覚醒してるし、かと言ってギャン泣きはしてないし…と困惑してました笑

• 1時間前
りん

私はですが、夜泣きはしっかり泣く状態をカウント?してました。
ふぇと泣いてもこちらが抱き上げたりせずとも自分で自然とまたすぐ寝るなら寝言泣きかなって考えてました。
夜中のミルクは普通に授乳の時間って感覚です。泣く理由がミルクだけで、飲んで満足してすぐ寝るなら夜泣きとは思ってませんでした😌

• ママリ

ママリ

ギャン泣き=夜泣きって感じですよね!ママリで夜泣きって調べるとちょっとでも泣いたら夜泣きみたいな人いるので何が夜泣きのボーダーラインなんだろう?って不思議に思ってました😀😀

• 1時間前
  • りん

りん

気になったので今チラッと調べてみたら、夜泣きの定義はミルクやオムツなどの明確な原因が無いのに泣き止まない状態の事を言うみたいですね🤔
    ママリ見てると、時々自分の思ってたのと違う考えがあってあれ?どっちが正解?ってなる事ありますよね〜。

• 1時間前