※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻
子育て・グッズ

新生児の頃から耳掃除怖くてあまりやってないのですが同じような方いますか?

新生児の頃から耳掃除怖くてあまりやってないのですが同じような方いますか?

コメント

るる🧸🔰

お風呂入ってる時に濡らしたガーゼで吹くといいですよ!

• 👧🏻

👧🏻

凄くいい情報を、、!!!♡
    ありがとうございます!試してみます!

• 2時間前

3ヶ月くらいから耳垢が溜まってくるから耳掃除するならそのくらいからがいいよって耳鼻科の先生に言われました☺️
私は耳鼻科で耳掃除してもらってます!
自己流でやるのはやめたほうがいいみたいですよ🤔

はじめてのママリ🔰

ほぼ放置していました。が、上の子が幼稚園の耳鼻科検診で耳垢塞栓と言われめっちゃ詰まってから、たまーに耳掃除するようにしてます。
でも、しないほうがいいらしいですよね。自然に排出されるし、常に綺麗にしちゃうとばい菌が入るとか…手前の方だけ擦る感じでいいようですが、うちはほぼ放置で奥に塊ができてたので加減が難しいです、、笑

• 👧🏻

👧🏻

ほんと耳って怖いですよね👂🏻"
    触りすぎても、、ですしね、😭
    ちょっと匂いもするし気になっちゃいます、、💦

• 2時間前
よち

3ヶ月~半年に1回は耳鼻科に行って耳掃除してもらうのがいいって病院に言われました☺️
耳聞こえにくいといって病院に行った子が原因耳垢で、よくSNSに出てくるようなおっきな耳垢出てきたとのことです😂