※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama
妊娠・出産

産後のダイエットはいつ開始すべきでしょうか?体重や体の変化はどのようにありますか?

こんにちは!✴

質問なんですが、
みなさんは産後どれくらいからダイエット
はじめましたか?
それとどういうかんじに体重、体の変化
あらわれましたか?(>_<)

コメント

めい

ダイエットはしていませんが、退院するまでに5㎏、退院してから2ヶ月で5㎏ほど減り元の体重より減りましたよ!
体重増加ももともと少なく、完全母乳なのでダイエットも特にしませんでした。

ファン

胎児の重さ→約3kg
胎盤の重さ→約0.5kg
羊水の重さ→約0.5kg
妊娠によって増加する子宮・乳房・血液などの重さ→約4kg

なので、出産して一週間ほどで5㌔~8㌔は皆さん すぐに落ちます。母乳なら どんどん痩せる方も中にはいますし、妊娠中と変わらず食べ過ぎちゃっては太る方もいます。
出産後は身体に負担をかけてしまったので、3ヶ月は大人しくした方がいいですね★
どうしても妊娠中の動きにくい身体は筋肉が衰えてます。
同じ体重に戻っても、筋肉が脂肪へ変わってるので体型がボテボテに感じるかと思いますので やはり腹筋は必用かな!!

ちびmama

コメントありがとうございます❗(^○^)
母乳は普通はどれくらいからでるものなのでしょうか?(´・ω・`)

ちびmama

コメントありがとうございます(^_^ゞ♥

詳しく回答ありがとうございます✨❗
体の様子みてダイエット頑張ります❗(>_<)