※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
家族・旦那

義父母の誕生日についてです。皆さん義父母の誕生日はどうしてますか?何…

義父母の誕生日についてです。
皆さん義父母の誕生日はどうしてますか?
何かプレゼントを贈っていますか?
結婚して2年以上経つのですが、お互いの両親に誕生日のお祝いの連絡はしていたのですがプレゼントはしていませんでした。。
父母の日には贈り物をしています。
ここ最近実母と誕生日の話題になったので、義父母に何も贈り物をしないのは駄目だし、ましてや2年もメッセージのみはどうかなと言われました。。
旦那と話しあい、父母の日はしてるので誕生日はメッセージだけでいいのでは?とのことでそうしていましたが、よくよく考えると結婚する前はお互いプレゼントをしていたな。。と思い出しました。
次の誕生日から何かしらメッセージ以外のお祝いをしようと思ったのですが遅いでしょうか。。
色々なご意見があると思いますが、頂けると嬉しいです( ; ; )

コメント

さちょ

我が家は父の日母の日とお誕生日にちょこっとしたプレゼントを夫婦からということで送っています!父の日母の日はちょっとした焼き菓子、お誕生日は食事券などを送ることが多いです☺️でもこういうのって気持ちだと思うので、送ってもいいし送らなくてもいいのかなと思ってます。うちは主人が結構マメなのでついでに一緒になって送ってますが、わたしだけだったら義父母の誕生日にプレゼントはしないと思います(笑)

• ai

ai

ありがとうございます。
    そうなのですね(>_<)
    気持ちですよね。。
    今更ですけどやっぱり贈り物したらよかったと後悔しています。
    遅いかもしれませんが次からちゃんとお祝いできたらと思います。

• 3月8日
  • さちょ

さちょ

義父母が何も言ってないのであればそこまで気にすることないと思いますよ💦
    どうしても気になるなら、次のお誕生日は少し豪華なものを送るとかするといいかもしれないですね🤔

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちは母の日、父の日のみですね!
誕生日もしてあげたら勿論喜ばれるのはわかるけど両家にやると計8回ですよね?そんな余裕はないです〜😅
さらに敬老の日も入れたら、、無理です😅
ご主人も独身の頃から実親さんにプレゼントしたりという習慣がなかったという事ですよね?
うちはそのパターンなのでそれを継続です💦
もし今からあげるとしたら途中でやめることも出来なくなるし、品物というより、お花、又はケーキのみって感じにしてはどうですか?