※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と仕事で忙しく、友達と会えなくなった。コロナもあって寂しい気持ち。以前のように気軽に連絡取りたい。

みなさんはお友達と会ったり、連絡取ったりしてますか?

育休中はまだコロナもそこまでだったので、近所に住んでる友達とよくお散歩行ったりコンビニスイーツ食べたりしてましたが、復職してから全く会わなくなりました…
コロナが爆発的に増えてしまったってのもありますが、仕事と育児の両立が思ってたよりも大変で、貴重な休みはゆっくり休みたいと思うようになり、会うとしても実家に帰って母や妹に会うくらいです…

お友達と会って楽しくお話ししたいと思うけど、コロナもあるし…
なんか、ちょっと寂しいなって最近思うようになりました😂
何も気にせず連絡取って会ってた頃が懐かしい😂

コメント

A

連絡取ってます☺️
コロナの状況みながら会うときは会ってますよ‼️
みんなでママなので子供同士を遊ばせるのがメインにはなりますけどね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    確かにみんなママだとそうなりそうですね🤣

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

会う人は少ないですが、連絡は取ってます☺️

復職した頃は、なんとか有休やりくりしていろいろ時間作ってました。

今は、週4の仕事に変更して平日に会える人にたまに会ったりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の時間作るのも大変ですよね💦
    週4だとプライベートも充実させられそうでいいですね✨

• 3月8日
みゆ

特定の友達(ママ友)とは連絡とったり会ったりしてます😊
会うのは公園限定ですが💦
家族ぐるみで仲良くしてるので、土日にお互いの旦那も含めて遊んだりしてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も特定の友達しか会ってなかったんですけど、それさえなくなりました😂
    外で会うならそこまで人混み気にせずに済みそうですかね!

• 3月8日
ママリ

ママ友じゃなくて、結婚前からの友人とは全然会えてないです〜地元が同じなので、年末年始に帰省した時軽くランチはしましたが。
親友2人とはLINEでもやりとりしますが、やっぱり前よりは疎遠です〜
しかも2人とも独身なので、だんだん話も合わなくなってきて…私も寂しくなる時あります🥲
もうちょっと子供が大きくなって、コロナも落ち着けば、一緒に飲みに行ったりできるのかなあ…と想像してます💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっと仲良くしてた子と疎遠になっちゃいました💦結婚、出産で余計にですね💦
    子どもは可愛いけど、自分の世界が狭くなって寂しいですよね🥲

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

全然会ってません😢たまにラインするくらいです😢

私はコロナで仕事がなくなったので、近くのママ友のお子さんとかは土日たまに預かってます💓

息子も一人ぼっちで遊ぶよりすごく楽しそうです(#^^#)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はラインすらも皆無です😂
    でもそれはお子さん嬉しいですね!またみんなで集まって遊べるようになるといいですね✨

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、あっちからは来ないです(笑)
    自分でラインしてます🤣

ほんとですよね😢今度、幼稚園なのですが、お友達できるかもなぞです😭

• 3月9日